*ricotto et cocotte.2013A/W

みなさまこんにちは!今日は秋晴れと言う言葉がぴったりの神戸です。カラッとして過ごしやすいですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さていよいよ来週からスタートする「*ricotto et cocotte.」今年2月に続き2度目の開催となります。今回はこれからやってくる冬の支度にぴったりのアイテムをご用意しました。コドモたちのベレー帽などのお帽子やマフラーなどのKnitアイテム。この秋好評のブレスレット(bebeペンダント)やコートのアクセントやストールを留めたいブローチ。そして、季節限定のコドモノコウチャ「いちごコウチャ」も登場します。ササヤマルシェで好評だったガーランドのキットも少しご用意しました。
中でも*ricottoとして初めての作品となる三角マフラーやブランケットは、ごわごわしない肌触りの良いWOOLの糸で編み上げました。三角マフラーはコドモもオトナも兼用出来、色々なアレンジが出来ると思います。ブランケットはシンプルな長方形。ベビーカーに掛けてもらいたいなーと思って作りました。1枚ですので斜め半分に折って肩から掛けてもいいし、首元に巻いてピンで留めることも出来ます。もちろんお祝いにも喜んでいただけると思います!
そして、人気のマリンのマフラー。コドモサイズ中心にご用意しましたが、ご要望の多いロングタイプも今回編んでみました。長さは130cm。もたもたせず、コドモもオトナも兼用で楽しめる長さです。
会期中追加で納品は致しますが、数は多くないのでお早めにお求め下さいね♡
トリトンカフェさんにてマンスリーメニューにスペシャルコラボスイーツ「アップルクランブル」が再登場します!熱々のりんごのクランブルの上にアイスを乗せて冷や・アツのよだれのでちゃうメニューですよ!ココットの下にマットが敷かれています。ちらっと見える温かな編み目がほっこりした感じを出してくれています。カフェでサーブされる分は全部で6色。何色でサーブされるかお楽しみに♪
秋の神戸散策に、冬支度の探し物に、是非遊びにいらして下さいね。
同時開催される*ricotto WORK SHOP「冬のtea cozy」。ご好評いただき10日(日)は満席となりました。11月(月)はお席が1席ございます。是非ご参加下さいね!お待ちしております。お申し込みはトリトンカフェさんhttp://www.triton-cafe.jp/workshopへお申し込みください。
11月10日(日)は*ricottoモリシマノリコ在廊日となります。沢山のみなさまとお話し出来るのを楽しみにお待ちしております。
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です