本日より*ricotto et cocotte.はじまりです。

みなさま、こんばんは。もう11月なのに今日は日差しが暖かで良い気候でしたね。夜がやってくるのがとても早くなってきました。冬はすぐそこ。
今日から神戸TRITON CAFEさんで2回目となる「*ricotto et cocotte.」が始まりました。今回は*ricottoとして初めて編み機を使った作品をご用意しました。マフラーやブランケットがそれに当たり、ガチャガチャガチャと1段1段手で機械を動かし編んでゆきます。一針ごとではないので今迄よりも大きな物は編めますが、糸の始末や生地を整える行程が思った以上に手がかかるため、編み機と言えども手仕事だなぁ・・・と実感しながら制作にはあたりました。色合や分量を見ながら調整したり、編み直したりします。今回は少し楽しくなる様な色を使って編んでみました。(私も楽しい・・・♡)
マフラーは好評のストライプ。130cm/9800円はオトナとコドモが兼用出来る長さに編みました。これからの季節贈り物なんかにもいいと思います。ブランケットはベビーカーに掛けてもらいたいレギュラーボーダーとポンポンの組み合わせと、ベビはブランケットとしてママはショールとして使ってもらえたら・・・と思って編んだランダムボーダーの2種類/各8300円。お祝いにも喜んでもらえると思います。その他にもササヤマルシェで好評だった「ガーランドKIT/350円」や「ブレスレット/3000円」もご用意しました。もちろん、「ブローチ/1200円〜」も。これからの季節に是非使って欲しいティーコゼはspecial価格の3500円。ココットマットもご用意しています。
数量限定の「コドモノコウチャ/いちごコウチャ 50g 1050円」もご用意しています!封を開けたらフワッと香るいちごとバニラの香りを是非お楽しみくださいね!
そしてそして!期間中はあの「アップルクランブル」がカフェメニューに復活します!前回のイベント時には売り切れてしまう日が続出したあのデザート。前回食べれなかった方は是非お早めに♡
11/10,11と開催させていただくWORK SHOPもおかげさまで満席となりました。是非これからの季節に活躍するティーコゼを楽しみながら作って下さいね!
期間中、随時編み続けますが品薄の状態が続くかもしれません。ご検討されていらっしゃる方はお早めにお越し下さいね。10日(日)は私も在廊します。是非お話ししにいらして下さい。お待ちしています!
「*ricotto et cocotte.」http://www.triton-cafe.jp/event
11.8 fri → 11.21 thu
at TRITON CAFE 北野店
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です