みんなお揃い。

大好きなドット。

みなさま、こんにちは!
ここ数日はお天気も良く、気温も控えめで過ごしやすいですね。
7月に入り、チビチビちゃんも6ヶ月半。随分大きくなりました。この時期の赤ちゃん特有のムチムチもピークに差し掛かり、いよいよ離乳食をスタートさせました。
初めて食べるお粥。スプーンを持って行くと上手に口にいれもぐもぐしています。離乳食は初めて口に入れるものは1日1さじづつ。と言われています。これは徐々に味や腸を慣らして行くということと、食物アレルギーの反応がでないか?という観察もかねています。なので・・・チビチビもおかゆをひとさじ・・・と思っていましたが。なんて事はない・・・初めてですが「5さじ」たべました。辞めようものなら泣いて泣いて怒るのです。これにはびっくり。慣らす、観察・・・そんな事はどうでもいい!と言った具合で。離乳食を始める際にスプーンを買いました。sassyのドットスプーン。小人ちゃんもこれを使っていましたが、汚れてしまったり、どこかに行ってしまったりで手元には残っておらず。なので、もう一度入手。やっぱりかわいいですね~。これでたくさん食べてくれるといいな♪
そして、先週のお揃いシリーズ第2弾!(笑)
ご近所の先輩にリクエストして作ってもらいました。私のシュシュと小人ちゃんのシュシュ、そしてチビチビちゃんのビブを同じリバティ生地で作ってもらいました。
むふふ。ガールズチームかわいいでしょ?本当にうれしいー!shokoさん、ありがとうございます☆
いよいよ、カタログが到着しました!あとは準備を進めるばかり!
みなさま楽しみにおまちくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です