● 家族旅行に行ってきました。

先週末、いつも仲良しの家族と一緒に四国に旅行へ行ってきました。
今回の目的は2つ!大人たちは「うどんツアー」、小人たちは「アンパンマン列車ツアー」を満喫するぞ!ということでした。
おうどんは初日「川越うどん」→「なかむら」と周り、平日にも関わらず多くの人が列をなしてうどんを待っているとは!子供たちも暑い中、並んで美味しそうに食べていました。途中、スピード違反で捕まる!!というハプニングにも見舞われましたが・・・無事に旅館に到着。ゆっくりお風呂にも入って過ごし、思っていたよりも美味しいご飯にみんな大満足!旅館のイベントのビンゴ大会では4つもビンゴをヒットし、一躍仲居さんたちの噂の的になった様です。ここで一番張り切って楽しんでいたのはパパちゃん達という事は言うまでもありません。笑
翌日は小人ちゃんたちのおまちかね。「アンパンマン列車ツアー!」
土讃線の南風2号(アンパンマンのラッピングカーになってます)に乗り込み、高知で「アンパンマン弁当」を購入し、帰りの電車で食べるというもの。乗車中も天井に書かれているキャラクターを楽しみ、帰りはアンパンマン弁当に舌鼓をうち、到着する頃には熟睡・・・笑 旅館に戻ってからはパパちゃんたちとプールに!小人ちゃんたちにとっては充実した1日になった様です。楽しそうな顔を見れて私も嬉しいよ・・・
最終日は「宮武うどん」に!本日終了の看板をみて帰るお客さんたちが多い中、パパちゃんが「うーん、いけるかも」と言い順番を待っていると・・・・おじさんが登場。チラッと駐車場をみて「車は入れてるな~前の道に並ばれたら困るからな!笑」と言い本日終了の看板をあっさり撤去!パパちゃん正解!そこまでして食したおうどんは最高!!!私の中では・・・「宮武」>「川越」>「なかむら」でした。笑
今回の旅行はとても暑かったし私はお腹も大きく大変でしたが、大人も小人ちゃんも大満足の旅行でした。さー今週も頑張るぞっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です