season catalog とBOOK WORM (本の虫)

みなさまこんにちは!
雨が降ったり止んだり変なお天気の神戸です。みなさまいかがお過ごしですか?
毎年はもう少し早い段階で制作をしているseason catalog。今年はどうしようか迷いに迷っていましたが、新しい形で今年も出そうと思います。コンセプトは決まっている物のまだまだ迷走中ですが、楽しみながら形に出来ればと思っています。お楽しみに!
先週はチビチビの土曜日参観でした。それはそれは楽しみにしていて、前日から明日はパパちゃん来てくれるー!と張り切っていました。二日酔いの旦那さんにはあの日差しキツかった様です・・・笑 私の住む地域では本を読むと言う事に力を入れています。幼稚園では毎週絵本を借りて来て、隔週で市立の図書館でも本を借ります。親と子供が一緒になって本を読む。本の虫になろう!という取り組みがとても盛んです。そんなカリキュラムの一貫か、参観の中でも「親子で好きな絵本を読む」というのがありました。絵本は大体私の担当ですが、この時ばかりはパパに読んでもらいました。同じ絵本でも読む人が変われば違う本になる。大きなお膝にちょこんと座って読んでもらっていました。子供と密着した行事が多い幼稚園での行事ごともあと1年。大変な事もあるけれど、楽しみたいと思います!
今週末は*ricotto WS at西宮阪急さんで開催です。
●夏のネットバッグのWS http://umeda-hankyu.jp/nishinomiya/cotocotostage/2014/05/20140528_100000_42042.html 後1席ございます。ご都合が良ければ是非お越し下さいね。そして午後からは「コドモノコウチャPARTY!」http://umeda-hankyu.jp/nishinomiya/cotocotostage/2014/05/20140528_100000_42048.html 先日、マチネさんとお菓子を選んできました!素敵なスイーツを西宮阪急さんからご用意頂ける事に!!参加しやすいワンコイン500円の参加費なのも魅力ですね。こちらもお席が少しございますので、是非お越し下さいね!
●7・8日の土日は代官山に出来たあのBONTONさんで「BONTON MARCHE」http://www.melrose.co.jp/bonton/news/が開催されますよ!Organic Bottle Food Agreache(アグリーチェ)さんと無農薬野菜のyamsai(やむさい)さんがやって来て大人にも子供にも優しくおいしいフードのマルシェを開催します。
コドモノコウチャもこのマルシェの中で販売していただける事になりました!先日Agreacheさんにコドモノコウチャをお渡ししに行ってきました。私も大好きなBONTON。いきたいなぁ・・・とっても素敵なマルシェになりそうですね。お近くの方は是非お越し下さいね。
———————————————————-
*ricottoWORK SHOPご予約受付中です。
———————————————————-
●6月14日(土)「夏のゲストタオルWORK SHOP」at無印良品難波 http://ricotto.jp/lime/2208733
●7月6・7日(日・月)「ビーズのCrochet Brooch」at トリトンカフェ http://www.triton-cafe.jp/workshop/
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です