それぞれのはじめて。

SMALL NETBAG

NISHINOMIYA MARCHE

みなさんこんばんは。今日は日差しに騙された方も多かったのではないですか?寒かった・・・というイメージの神戸です。
ここ数日コドモたちには少し変化がありました。小人たちの通う小学校区には大きな国道が走っていてそれを境にどことなく幼稚園が異なる為にその道を挟む事で低学年の小さな子たちの放課後の行動範囲もやや異なります。数日前に小人は初めて学校の帰りに自宅から遠くのお友達のお家に遊びに行きました。国道の遥か向こうです。初めての事が苦手な小人のいままでの性格から言ってきっとドキドキしてるんだろうなぁ・・と横で見ていたのですが、ドキドキしていたのは私だけでした・・・それはそれは楽しいお友達との時間だったようです。去年の今頃には考えられなかったこの光景。少しづつお友達との時間がかけがえのない楽しい物になるのでしょうね。こうやってかけがえのないお友達が増える事を祈ります。
一方、チビチビははじめて幼稚園の預かり保育に行くのを嫌がりました。卒園式の練習や参観等もあり少し疲れていたのでしょう。そんな日に限ってお友達にグーパンチを食らってしまうという何とも不運なアクシデント(おかしくてみんなが笑っているような状況の中パンチしちゃった子はチビチビが自分の事を笑ったと思ってしまったらしく、みんなと同じ様に笑っていた彼女がグーパンチを頂いちゃうという不運)があった様でそれはそれは泣いた様です。朝、珍しくぐずったのが気になって幼稚園には様子がおかしければ迎えに行くのでと言っていた為、電話がかかってきました。予定を切り上げてお迎えに。私の顔を見るなり泣き崩れるチビチビはとってもコドモらしく、彼女なりに頑張っていたのだなぁと思える一瞬でした。まだ5歳。いつも気丈な彼女がコドモらしく見えたそんな1日でした。新学期に向けての緊張もあるのでしょう。温かく抱きしめてあげたいと思います。
4月は目が回る忙しさの私。色々な所でワークショップやイベントをさせて頂きます!是非お立ち寄りご参加下さいね、詳細はまたその都度こちらの日記やFacebookなどにご案内致しますね!
イベント▶
◎4/1〜15 西宮阪急「西宮マルシェ」
◎4/19〜5/6 芦屋スペースR「hacuの靴下展」
WORKSHOP▶
★4/10 [SMALL NETBAG W/S] at西宮阪急
★4/13-14[シルクで編むpendant & bracelet] at TRITONCAFE
★4/19[内容は後日告知] at 無印良品難波
★4/26[jouer &*ricotto のブレスレットワークショップ] at スペースR
★4/29[ビーズのSpring Brooch] at スペースR
明日はベビーちゃんのヘアバンドワークショップ。頑張りまーす!
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です