2013 X’mas

なぜか前に習え。笑

サンタさんありがとう。

ねりけしが貼られていました・・

みなさん、こんばんは。今日は本当に寒い1日で雪が降ってる?と何度も窓をのぞくような1日でした。仕事納めだった人も多いのではないでしょうか?
年内の金曜日に書く日記も今日が最後かなぁ。
みなさんのおうちにはサンタさんはやってきましたか?我が家のコドモたちにもサンタさんがやってきました。お願いを書いたお手紙にさらに絵を書いてクッキーとキャンディーをくっつけて寝室のドアに貼っていました。サンタ追跡サイトを見ながら時間を気にして二人は大急ぎ。今はどこだろう・・早く寝ないとー!と大慌てで寝ました。夜中、私が寝ようと寝室に行くとぼんやりと目を覚ましたチビチビがプレゼントを見つけて「あぁ・・・サンタさん来てる・・・」と言って嬉しそうに微笑んで又眠りについた瞬間がとってもかわいらしくて、サンタにとっても嬉しい瞬間でした。いつまでサンタさん出来るかなぁ・・・
コドモたちが冬休みに入った今週。せわしなく忙しかった12月がすこしお休みらしくなって、「良いお年を」というご挨拶が増え、このまま年末になって行くのだろうなと感じます。この週末からいよいよ年末休暇。少しづつ新年の準備を進めたいなぁと思います。
■■■ 1月*ricotto WORK SHOP ■■■
「シルク糸で編むbrassチャームブレスレット」at noji+
今回は箕面にあるnoji+ http://noji-mayu.petit.ccさんにて開催させて頂きます。
ブレスレットをシルクの糸で編んでいただき、jouer http://jouer-atelier.blog.eonet.jp さんが作ってくださった真鍮のチャームを付けます。 刻印は【HOPE】。 はしごのような編み方とくさり編みと作り方は2種類。くさり編み場合、お好きな長さに編んで頂けるので、ネックレスやチョーカーにしてもらってもいいと思います:-)
日 時:1/25(土) ・1/29(水)
時 間:10:30-12:30(13:00)
費 用:4000円
持ち物:レース針10号 or レース針0号(針はレンタルもご用意します)/はさみ
定 員:各日6名様
お申込締切:1/18 (お申込締切)
お申込方法はこちら▶http://noji-mayu.petit.cc/banana/2106514
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、素敵なクリスマスを!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ (Click!)  】
【 Instagram▶ (Click!) 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です