*ricotto コドモノコモノ展 vol.5

みなさまこんにちは!
夏休みも後半戦。まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
我が家はプール遊びから川遊びに移行中で、毎週近くの夙川に遊びに行ってはエビやカニを捕まえるという女子からぬ遊びに興じております。笑
青山でのイベントまで残す所2週間となりました。
今日は*ricotto コドモノコモノ展準備レポート vol.5をお送りします。
【iliさんセレクトの生活雑貨】
先日発行した*ricottoのseason catalog。スタイリングから撮影、印刷カットまで毎シーズンお願いしているのがiliのクワタノリコちゃんです。彼女はご主人と一緒にお花と彼女のセレクトした生活雑貨のお店をされています。彼女のセレクトはシンプルで使い手の事を考えたアイテムが多く、その集合体は透明感あふれるイメージです。
今回も作家さんのものを中心に子供も大人も兼用で使える様なものを用意してくれています。
[作家一覧]
・松宮洋二/陶器http://www.ili-jp.net/cn21/pg197.html→ 子供飯碗を中心に大人は小鉢として使ってもらえそうな小ぶりの器。子供飯碗は前回のイベントでも大好評のアイテムでした。
・日高英夫/木工http://homepage3.nifty.com/hi-daka/→人気のベビースプーンや離乳食用の木皿の他、新商品のキッズスプーンやフォークなどはお祝いのアイテムとしても喜んでもらえそうです。*ricottoのお帽子やお靴と一緒にお包みもいたします。
・吹き屋/ガラスhttp://www5.ocn.ne.jp/~fukiya/15.html→ 今、大人気の吹き屋さんのガラスアイテム。シンプルなアイテムで使う人のアレンジ次第。大人気のアイテムです。
・ノラヤ/紙ものhttp://www.ne.jp/asahi/cat/nora/→ 温かな色味と優しい雰囲気のノラヤさんのアイテム。とってもかわいい折本カードなどをご用意します。
・関阿由/織物http://www.ili-jp.net/cn21/pg414.html→今注目の織物作家さん。奈良くるみの木が携わる「秋篠の森」で行われた堀井和子さんの「夏のテーブル展」にも堀井さんと関さんがコラボレーションされ参加されました。色の組み合わせがきれいなコースター、マットの他にミニバッグもご用意します。
その他にも色々なアイテムをご用意頂けます。私自身もとても楽しみ!
みなさまも楽しみにお越し下さいね!
【*ricotto コドモノコモノ展】
2012年9月8・9日(土日)
 土/13:00~18:00
 日/11:00~16:00
 東京都港区南青山5-10-12 (1F)エスプロデューサーズ内
→東京メトロ「表参道」B3出口より青山通りを渋谷方面へ。骨董通りを過ぎ、最初の角を左へ。
次回の準備レポートvol.6は「Khanamさんのお菓子とコドモノコウチャ」 についてお届けします。
お楽しみに!
【*ricotto コドモノコモノ展 準備レポート】
・準備レポートvol.1 http://ricotto.jp/banana/20120720105100.html
・準備レポートvol.2 [*ricotto]http://ricotto.jp/banana/20120727103815.html
・準備レポートvol.2 [tamakiniime]http://ricotto.jp/banana/20120803231550.html
・準備レポートvol.4[et neneペンダント&2012season catalog]http://ricotto.jp/banana/20120810210706.html
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です