● 素晴らしき日々

今日はあいにくのお天気です。
みなさま、こんにちは。
昔、みなさんどんな事に打ち込んだ事がありましたか?
私は幼少期から高校までどっぷりバレエ漬けでした。コンクールに出る様になってからは毎日学校が終わってからスタジオに直行し夜11時、12時まで6時間7時間レッスンをしヘトヘトで帰宅し、また翌朝学校に行く。みたいな結構ストイックな日々をおくっていた時期もありました。そんな訳で、今もバレエが好きです。(もはや観る方ですが。)先日、スイスローザンヌで毎年開催される15歳から18歳までのバレエダンサーを対象としたコンクール、ローザンヌ国際バレエコンクールの放送を見ました。このコンクールは宝石の原石を探し出すようなコンクールで現在世界各国で活躍するダンサーの多くがこのコンクール出身です。
実は久しぶりにこのコンクールを見ました。
以前はヨーロッパやロシアからの決勝出場が多かったのに、まぁアジアからの出場が多い事!中国、韓国からの出場者は以前は皆無だったのに。日本からも2、3人だったのが6人はいたような気がする・・・すごいですね。時代の変化をこんな所に感じます。韓国のキム・ヨナ選手が活躍する様にフィギアスケートでも同じ様な状況なのかな・・・
そんな訳で、久しぶりにあのとてもひたむきにストイックに挑戦していた時期を思い出し、舞台の緊張感みたいなものを思い出し、清々しい気分になったのでした。
あの頃に負けない様に、今も頑張りたいな。
さて、みなさまに企画中。とひた隠しにしてきた企画。笑
もうすぐご紹介が出来そうです。お楽しみに♪(結局まだ隠す・・・)
7月以降のご注文も承り中です。詳細につきましてはまたお気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です