● あと少しだから・・・

みなさま、こんにちは。
私の姿を日頃よく目にする方はお分かりだと思いますが・・・・
もうチビチビは9ヶ月に入りました。
という訳で、大きなお腹を突き出しペンギンの様に歩いております。
小人ちゃんと2人で過ごす時間も残りわずかとなり、何かこの時間を楽しんで過ごす方法は無いかな?と考えた結果・・・「そうだ、ベビーマッサージをもう一度してみよう!」と思いつき、ここ数日お風呂上がりにやっています。
乳児の時に数回お教室に通ったのですが、その後はパッタリ行っていなかったマッサージ。思い出しながらおしゃべりしながら・・・・とっても気持ち良さそう。
2日目からはお風呂に入る前に、ブランケットを自ら敷いてクリームまで用意して「さっ、ママちゃんお風呂はいろっか?」と声をかけてきました。笑
乳児の頃と違って、もう意思表示や行動がしっかり出来る様になった事でものすごい成長を感じる事も出来ました。あと1ヶ月ほどこのマッサージを続けてあげたいなぁと思っています。
今日は夜からこちらは雨です。
この雨の後、本格的に秋が深まり冬の足音が聞こえてきそうですね。
みなさまも体調を崩されません様に・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です