● 新しい仲間

朝晩、寒さを感じる程ですね。
みなさまいかがお過ごしですか?
私は最近、お掃除が自分の中でブームの様です。
網戸や床掃除、お風呂にお手洗い。網戸は週に1回拭いてる気が・・・
そして・・・洗濯。お掃除もさることながら洗濯は家事のなかでも結構好きです。
毎日決まった時間に洗濯機を回し、大体同じ時間にベランダで洗濯を干す。毎日繰り返されるこの作業が私は結構気に入っていて好きです。
洗濯機は自分が前職でちょっとした役職についた際に奮発して買った「ドラム式洗濯機」結婚する前からのもう6年ほどの付き合いです。スタイルが良く、見飽きない感じで大好きでした。この洗濯機の上で産まれたばかりの小人ちゃんはお風呂上がりのお手入れをしたし、洗濯物を異動するためのかごとの相性も良かった。だけど、最近はどんなにお掃除しても臭いがと黒ずみが気になる様になってきました。もう残念だけどお別れなのか。と判断。涙
ので・・・・チビチビも産まれる事だし・・・という事で、思い切って買い替えをしました!家族が増えるので容量は10キロ、ドラム式ほど節水では無いと思うのでお風呂のお水が使える、雨の日が困るので乾燥機付き、そしてお手入れがしやすい縦型!この条件を満たす洗濯機がやってきました!ここ数日は洗濯が楽しくて楽しくて家中の物を洗いまくっています。(カーテンとか・・・)
洗濯機がやって来た日。洗濯機が行ってしまう日。小人ちゃんは「ママちゃんのお洗濯(←ドラム式洗濯機のこと)どこ行くの?」と小人ちゃんまで寂しそうでした。また、新しい洗濯機と楽しく生活して行きたいな~と思います。
小人ちゃんは最近お買い物が大好きで、私とお揃いの小さいバックをエコバックにしています。写真のバックの中身は・・・アンパンマンふりかけ、アンパンマンラムネ、鶏ガラスープです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です