● 最近のお気に入り

小人さん、以前からのハナタレはまだ全快していません。が、そこそこ元気に遊んでいます。
最近はめっきりおしゃべりも上手になり、日本語での会話も成立する事が多くなってきました。
彼女の最近のブームといえば、アンパンマン・・・
私をご存知の方は、だいたい想像付くと思いますが大嫌いです。
キャラクターものが嫌いです。
小さい子供が大好きなのは私もよくわかっていて、自分だって小さい頃はキャラクターものの靴や服が欲しかった時期だってありました。私の場合、絶対駄目で、田舎のおじいちゃんの所に言った時だけの解禁でした。(私の母はおしゃれじゃないという理由でキャラクター好きではないです。)
でも、すごいんです。ドラックストアに行っても、スーパーに行ってもアンパンマンだらけ。その都度立ち止まるために、30m進むのに何分かかるか・・・日本で暮らす限り、アンパンマンを見ずに過ごす事は不可能の様です。
【写真たち】
大人の椅子に座るのが気分良いみたいです。彼女の椅子はSTOKKEのトリップトラップですが、見向きもせず大人の椅子に座って食事をしたり、パソコンをいじる(まね)のがとても良いらしいです。そのくせ、自分では降りれず「ママチャーン!オリルゥ~」と言います。
今日は3年目の結婚記念日のお祝いにホテルのレストランへお食事に繰り出します。
去年はホテルのお部屋にシッターさんを呼んで小人ちゃん抜きでお食事に行きましたが、やはり小人ちゃんも一緒に行きたいな・・と思って。
私たち2人の時間は、もはや家族での大切な時間ともなっているのだな~と思います。
3月に入りようやく少しだけ暖かくなったかな?
早く春がやってきますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です