● うっそー!

相棒くまのリョーコちゃんのおむつ替えをする小人ちゃん。

変な意味の分からない題名つけちゃった。笑
小人ちゃんはこの寒波の影響かまたもやハナタレ族となっています。
我が家周辺には有り難いことに小児科が数件あり、私の中で重病か?と思われる時にはかーなり混み合っているけれどAクリニック。あーこれ、軽症!とか検診や予防接種の時は今回行ったK小児科に行く様にしています。今回はハナタレているだけなのでK小児科に行ってきました。
行くなり、我々だけ。もちろん1番に呼んでもらえます。コート脱いだり・・としている間にお名前呼ばれちゃいます。ハナタレの診察はそこそこに・・・
先生:「おかあさん、この子黄色くなってきてるの     わかってる?」
 私:「えっ・・・と・・・?」
先生:「野菜ジュースとかトマトとか人参とかみかん    とかよく食べてない?」
 私:「あっ!大好きです」
先生:「ベータカロチンの撮り過ぎやなぁ。これ治る    の3ヶ月以上かかるんちゃうかな?手も足も    黄色いし顔まで黄色くなって来てる。
    この子元々色白やから余計に目立つな。」
ガーン・・・・
そこまで気にしてなかった。先生が挙げたものたちは大好物ですごい量食べてます。
ハナタレよりもショックな診察でした。
ですが、行ってよかった!!!本当に良かった!!きっと激混みのクリニックじゃこの診察は無かっただろうし。
K小児科株、急上昇!笑
先生の話によると、最近はこういった子供ちゃんが多いそうです。季節のものではないトマトや、作られた飲み物(野菜ジュース)を口にする機会が増えた事が要因のようです。
とにかく、本当に行ってよかった。と共に野菜ジュースをカット、みかんをリンゴに変更される小人ちゃんでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です