● 雪はお好き?

こわごわ歩く・・・

昨日の事ですが、朝から降り続けた雪。
お昼ごろには地面もうっすら雪化粧。
窓から雪が舞うのをじーーーーーっと見ていた小人ちゃん。
ダッコしてベランダに連れ出してみました。雪を触ろうと、うーんと手を伸ばし「ユキダネェ」と満面の笑顔。その後も、窓にかじりつき「ユキ・・・」と一人黄昏れる小人ちゃん。こりゃ積もったら、表に出て少し遊ばすか!と連れ出しましたが・・・
いざ表に出たら、動かない。完全に固まって歩かない。足を数歩出すも、歩かず・・・
結局、積雪を楽しめず帰宅。
怖いのかしら?真相は謎のままですが、帰宅後も窓にかじりつき「ユキ・・」と言っていました。
久しぶりにこんなに積もったな・・・と私も少しうれしい気分でした。北国で見る雪とは違い、このあたりではなかなか積もる事のない雪。雪が積もった日はなんだか特別で、お出かけも良いけれど暖かいお部屋で窓の外を眺めるのが好きです。
まだまだ、寒い日が続く様子。
そろそろ、暖かい日差しが恋しくなってきました・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です