今日の日記 2019.3.1

みなさまこんばんは。気づけば3月になりもうすっかり春の空でたっぷり花粉も飛んでいる神戸です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
日記をお休みしていた間にたくさんWSをさせていただきました。
ご参加くださった皆さまありがとうございました!どのWSも私にとっては楽しい時間でいつもいろんな気づきをさせて頂ける貴重な時間です。2月も初めましての方や、今回も足を運んでくださりありがとうございます!という方も皆さま真剣に編んでくださって本当に感謝です。ありがとうございました!
3月以降も色々とWSをさせて頂きますので是非またご都合良いものがあればご参加ください。お待ちしております!
子供達はそれぞれ1/2成人式や卒業に向けての親睦会や色々な行事が学校でありました。長女の小学校生活はいよいよラストスパート。「色々なことがどんどん終わっていくなぁ・・・」と友達と話しているそうで、その話を聞くと、今まであまり実感を持てなかった小学校卒業が迫っているんだなぁと私も少しさみしい気持ちです。一方次女はとうとう入塾。今日は初めての授業でした。行きは通い慣れた姉がアテンドし塾へ向かいました。お迎えにいく道すがら、「あーこの時間のお迎えはもう終わった。と思ったけどまた始まったなー」と思いながら近くまで歩きました。これから、頑張ってね。
そして、もう10年以上ぶりに大学生のエントリーシートを添削させてもらいました。もう今の採用状況もわからない上にや志望業界も異なるけれど、私でお役に立てればとさせてもらいました。私だけでなくたくさんの社会人に読んでもらって書いて書いて書きまくってブラッシュアップしてもらいたいなぁと思います。自分もこんな感じで書いていたなーと懐かしく、大学生のエントリーシートを読んで色々思うことも懐かしかったです。今日から解禁ですね。就職活動今は働き方も多様化しています。活動されている大学生の方々ぜひ自分を分析し、胸を張って臨んでもらいたいと思います。
もうそろそろ、KITのご用意をしようと思います。また日程が決まりましたらこちらでご案内させて頂きますね。どうぞよろしくお願い致します。
ーーWORKSHOP info.ーーーーーーーーーーーーーー
[キャンセル待ち]3月13日(水)「Photo flame WORKSHOP event.」at MUJI 北花田さん
[3/10 20時より]3月24日(日)「doughnut coaster workshop event. wiht a child.」at 西宮阪急さん
[未定]4月14・15日(日・月)「スパンコールの紫陽花ブローチ WORKSHOP 」at 芦屋スペースRさん
ご案内メールのご登録はこちらのページ右上ボタンログイン横の新規登録ボタンよりご登録ください。https://ricotto.stores.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です