今日の日記 2018.2.9

東京土産を長女といただく。

3月WSのサンプル作り。難航しました・・・

みなさまこんにちは。少し日が高くなったでしょうか?今日は日差しがしっかりと春に向かっている神戸の朝です。(実際はまぁまぁ寒い)
さー!始まります!!平昌オリンピックー!!今回は時差がないのでもうめちゃくちゃ嬉しいですね!今もフィギュアとモーグル行ったり来たりしております・・・笑
やったー!宇野くんが飛び出ましたねー!さー堀島くん(モーグル)も頑張ってほしいなー!日本の雪と違って少し硬いと言っていましたね。あー頑張ってほしいなぁ・・・
さて、まだまだインフルエンザが猛威を振るっているようですが、みなさま大丈夫でしょうか?
長女のクラスは週明けより学級閉鎖になり3日間お休み。元気ゆえにめっちゃ喜ぶ・・・一方、一人で朝起きて行かねばならぬ妹のテンションの低いこと。ズルイーズルイー。と言いまくっておりました。いつも練習と勉強で時間に追われている長女にとってはとてもゆっくりと過ごせたいい時間だったのではないでしょうか?昔と違って、私が仕事している間は同じように塾の課題をしていて、お昼になれば1時間お昼を一緒に食べてお茶をし、またそれぞれのやることに戻る。というとてもいい時間を過ごせました。長女も久しぶりにゆっくりと読みたいものを読んだり、触りたいスマホを触ったり、行きたい練習に行けたり。私も急かす必要もなく落ち着いた3日間を送れました。今日はみんな元気に登校できているといいね!
先週末は図工展でした。カラフルに彩られた校門や空中作品が素晴らしく、子供達の作品もどれも楽しんだ形跡を見て取れるような作品ばかりでした。1年生は1年生らしく。6年生は6年生らしく。毎年どんどん作品を通しての成長も見れて楽しい行事ごとの1つです。長女の作品は芦屋市の造形展に出品が決まったようです。本人の評価はさして高くなかったのですが、私はいい作品作ったなーと思っていました。また造形展で他の学校の子供達の作品を観れるのも楽しみにしたいと思います。
週末は西宮阪急さんでのWSでした。初めてご参加くださる方も多く、楽しかった!と言って帰って頂け本当に私もうれしかったです。モチーフのつなぎかた、少しわかっていただけましたでしょうか?(笑)またつなぎかたのWSしたいと思います!笑
ーーWS info ーーーーーーーーー
[満席]2月15日(木)「beads bangle WORKSHOP」at C&S神戸店さん
[満席]2月23日(金)「room shoes arrangement W/S event.」at 吉住工務店 風の工房さん
[2/17 20時より]3月3日(土)「hair band crochet workshop event.」at 西宮阪急さん
ーーーーーーーーーーーーーーー
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ https://www.instagram.com/ricotto__knit/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です