PARTY!PARTY!PARTY!

みなさまこんばんは。暖かくて年末のあのソワソワ感が全く感じられず、ぼーっと過ごしそうな年末・・今日はクリスマスみなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家には12月生まれのチビチビがいてるお陰で12月中旬からパーティーが続きます。チビチビは色々なお友達や幼なじみ、おじいちゃんおばあちゃんにたくさんお祝いしてもらい、「毎日嬉しすぎるー♡」と1人ご満悦の数日を過ごしていました。誕生日には恒例のガーランドもイラストメッセージも前日に用意しました。今年は小人とチビチビが産まれたとき録音してもらった産声を聞いてみました。どんな赤ちゃんでもこの声はあんまり変わらないかな?とか思っていましたが、なんのなんの!めちゃめちゃ小人の声、チビチビの声でした。泣き方もそっくり!可愛くて何度も何度も聞いていました。もうつい最近の出来事の様なすごく昔の出来事の様な不思議な感覚です。毎日毎日一歩づつ一歩づつ踏みしめて大きく成長して欲しいなと思います。チビチビおめでとう!
大掃除をそろそろ・・と重い腰を上げたのはいいんですが、整理していて思い出に耽ってしまい全然進まねー。という事態に陥っております。その中でも今日は私が4歳の頃初めて履いたバレエシューズが出て来ました。17cmの小さな小さなバレエシューズは楽しく楽しく踊っていた頃の思い出がたくさん詰まっていました。なんだかその頃の私に突然出会った様で、次のバレエのレッスンが待ち遠しくてたまらなかったあの頃の気持ちが思い出されました。こう言った感覚は写真では絶対に味わえないなんとも素敵な再会でした。子供達にも思い出になるアイテムは厳選して残してあげたいな。と思います。
もう来週はお正月!
みなさま充実した年末をおすごしくださいね。
ーーーWORKSHOP info ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【満席:キャンセル待ち受付中】
●1月20日(水)「envelopeのタッセルポーチ」 at C&S fabric&thingsさん http://checkandstripe.com/shop/workshop_fandt/185.html
まるで封筒のようなポーチをやわらかなWOOLの糸でざっくりと編み、アクセントにタッセルを付けました。 革ひもやリボンを付けてポシェット等にされてもいいですね。
●1月31日(日)「カシミアウールのfloret brooch」at NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室さん
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1091787.html
肌ざわりの良いカシミアウールを使い、小花を集めたシンプルなブローチを作ります。ショールやニットのアクセントにされても良いですね。グレーかオフホワイトよりお選びください。
★1月は23日に西宮阪急さんでWSを開催させて頂きます。また詳細のご案内が始まりましたらこちらの日記やFB、instagramなどで告知をさせて頂きますのでお待ち下さいね!
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です