胸を張って少し先を見る。

オーストラリアにいる親友から

WSありがとうございました。

ガンバレガンバレ。

みなさま、おはようございます!今日はさほど冷え込まず過ごしやすい神戸の朝です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今週はスペースRさんで開催中の「hacuの靴下展」にてWSをさせて頂きました!ご参加下さった皆様ありがとうございました!こちらのWSはちょっと変わった手法で作り上げるWSで、初心者の方も楽しいっ!と言って下さりキレイにマットを作って頂けました。ワイワイ皆さんとお話をしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました!!こちらのWSも早々に満席になってしまったこともあり、先週C&Sさんでさせて頂きましたポコポコのマットもご参加頂けなかったー!という方がたくさんいらっしゃるので、またどこかで同じ内容のWSをさせて頂く様にしますね。
明日は西宮阪急さんでbirthday crownのWSを開催させて頂きます。今回は阪急さん7周年のお祝いイベントWS。少しスペシャル感のある物がいいなぁ。ということで、いつもよりも少し難易度が上がりますがかぎ針模様編みのクラウンに。(←お誕生日っていうところを引っ掛けて。笑)ご参加下さるかた!いつもの内容より少し難しいですー!!でもお手伝いするので頑張って下さい!!笑 お会い出来るのを楽しみにお待ちしております!!現在西宮阪急さんでは7周年イベントを開催中です。4階ではパネル展をされています。お恥ずかしながら私もパネルにお祝いコメントを贈らせて頂きました。そして、リープレットにもコメントを。http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/h/img/151104s/ 他にもたくさんの素敵な方からのコメントや展示がございます。是非遊びにお越し下さいね!
子供達、今週は祝日に学力テストを受けて来ました。小人は3回目。チビチビは初めて。まぁ2人とも点数的にはびっくりする様な点数だともうのですが、小人は前の2回とは比べ物にならないぐらい落ち着いて問題に取り組んでいた様です。(何度も言います。点数度外視。笑)チビチビは緊張していた様で難しかったー・・・と帰って来ました。いいんです。いいんです。点数がという事よりもテストに慣れる。こんな難しい問題を解けるお友達も世の中にはいっぱいいるんだよ。緊張感のなかでもいつもの様に力を出せる「練習」なんだよ。という事を体感してもらえればいいと思います。
テニスもスクールを移籍し、1ヶ月が経ちました。基礎から本当に熱心に指導して頂いています。今までと同じ2時間ですが3人に2人のコーチがついて下さるこのチームの練習は走り回り息も抜けないので、すごい運動量です。技術もそうですが、コーチが長い目で成長を見た時に、今この時期に鍛えておかないと行けない所を強化して指導して下さっています。技術はすぐについて行くけれど、体の使い方の基礎をしっかり叩き込んでおかないと故障をしたり、伸び悩む。そういう考えでしっかりと一人一人を見て下さっています。スクールを変更するのと同時に両手打ちから片手打ちに。なおかつ右打ちから左打ちに変更し、小人はすべてを一旦フラットに戻しました。もうすごく嫌がるだろうな。テニス嫌になっちゃうかもな。と思いながら望んだこの矯正。ですが、テニスノートには早く上手になりたい。今までのときの事を思い出しながら早く左でしっかり打てる様になりたい。と前向きな言葉が並んでいました。私が思っていた以上テニス大好きなんだなぁ。子供達は知らない間に胸を張って目を輝かせながら前を向いて頑張っていました。私も全力で応援したいと思います。
今週は長くなりました。
最後までお付き合いありがとうございました。
寒暖の差が激しいですね。皆様どうぞご自愛下さいね!
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です