長いおやすみ

点滴の時間って意外と長い。

母からの陣中見舞い。

9月のWS

みなさま、こんにちは。お盆真っ只中の金曜日。まだまだ夏空がまぶしい神戸の昼下がりです。
先週は小人の体調が優れず、看病に明け暮れていましたので、日記をお休みをさせて頂きました。今週はゆっくりと備忘録として書かせて頂きます。
8月のはじめ、朝から珍しく高熱を出す小人。近所の内科を受診して週末を過ごしましたが一向に熱が下がらず39℃を越す高熱が続きます。月曜日、ご近所さんの助言を元に入院施設の整う大きな病院へ。レントゲンを撮って、採血して、点滴して。診断はマイコプラズマ肺炎。出来れば入院がいいと思います。との事でした。ですが、入院は断固拒否の小人。一旦お薬を変更し自宅で様子を見る事に。熱はなかなか下がらず、水曜日の午後からようやく37℃台がちらほら。木曜日再度受診。「抗生剤が効き始めてる様子だけど・・・できれば肺炎だし・・入院がいいけどなぁ・・・」と再度先生に言われましたが、一旦帰宅。ですが、熱は下がりましたがどんどん食欲が落ちて来て、土曜の午後は嘔吐を繰り返し顔面蒼白でふーっと眠りについてしまい、救急で受診し点滴を受けましたが、血液検査の結果は改善傾向。点滴をしてもらい、結果が上向きだった事で随分わたしの気持ちは楽になりました。
今は自宅で体力回復に向けて療養中です。
小人は今まで8度以上の熱を出した事も1度しかなくめったに体調を崩さない子でした。前日までいつも通り練習をしていたし、まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでしたが、夏休みでよかったと思っています。入院を示唆されての自宅療養は判断が難しく大変だった事もあって、次回からは入院するな。と心に誓ったこの2週間。私も1つ経験させてもらいましたー!(笑)
この1学期新しい環境で乗り越えれたー!と思っていましたが、振り返れば親子ともに疲れていたんだなぁーと思います。思った以上に長いお休みになりましたが、色々な事をリセットするにはいい機会になったと思います。10日間寝ていると筋力と体力の低下が激しく、ハンドグリップも握れない、ラケットにも振られる状態です。だけど、「早く練習いきたい・・」とブツブツ言いながらテニスの試合を見て歓声を上げる姿にホッとしています。付き合って、元気なのに家に軟禁状態のチビチビの為にも夏休み後半取り戻したいと思います。
ーーーーーーーーーーーー
WORKSHOP info 9月
ーーーーーーーーーーーー
●9月5日(土)▷近日中ご予約開始
「Collar knitting WS / つけ襟をたのしもう」at 西宮阪急さん
●9月13日(日)▷ご予約受付中
「simple bracelet WORK SHOP」at アトリエPDさんhttp://ricotto.jp/lime/2455755
●9月27・28日(日・月)▷ご予約受付中
「棒針で編む Kettle holder」at TRITON CAFEさん http://www.triton-cafe.jp/workshop/#ws-11881
9月も色々な所でWSをさせて頂きます!今回は新しい内容のWSばかりですし、初めて棒針のWSもさせて頂きます。ご都合の良い物があれば是非ご参加をお待ちしております!
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です