ピカピカの1年生

5月西宮阪急さんではネットバッグWS

今日の雨は良く降る神戸の朝です。おはようございます。急に寒くなって雨が降って・・・変な気候が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家はチビチビがとうとう小学校へ入学です。数日前から一人でお使いに行ったり、2時間はしりっぱなしのテニスレッスンを5日やりきったり。グッと成長を感じた春休み。小学校への大きな自信になりました。昨日は入学式だったのですが、雨と雨の間を縫ってお天気になってくれました!朝からどことなく緊張と楽しみが入り交じった感じのチビチビ。クラス発表がどうも気になっていて、仲良しのお友達と一緒になります様に・・・と祈ってました。残念ながら仲良しのお友達とは離れましたが、同じ幼稚園のお友達がたくさんの楽しそうなクラスです。2年前小人が過ごした同じ教室。不安そうに教室に入って座ってる姿は2年前と変わりませんでした。2年前と違うのは私の心持ちかもしれません。入学式を見ているだけでも6年生に知ったお姉ちゃんやお兄ちゃんが何人もいて、小人もいて、きっと困ったときに助けてくれる上級生が何人もいて、わたしも皆のことを知っている。不安そうな気持ちは帰ってからぎゅーと抱きしめて溶かしてあげれればいいかな?と少し引いた目で思えることが大きな違いだと思います。
明日はお勉強があるといいなー!って楽しそうに言っていたチビチビ。
今日は初登校は雨降り。大きな傘をさして不安そうな面持ちで出発しました。たった数時間の初登校だけど、たくさんのお話を持って帰って来てくれることを楽しみに帰宅を待ちたいと思います。
お友達たくさん作って、たくさん泣いて笑って楽しい小学校生活を送れますように!
4月から5月にかけてはWSやイベントに参加させて頂きます。
■hacuの靴下展 2015 S/S  http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=692
4月18日(土)~5月6日(祝・水)
今回もhacuさんの靴下展に参加させて頂くことになりました!hacuさんの春らしい新作の靴下や素敵な作家さんたちの作品とご一緒させて頂きます。今回はコドモノコモノと言うテーマをはずした感じで、knitting life的な日常身につけたいようなちょっとしたアイテムとWORK SHOPをご提供させて頂こうと思っています。
4/25(土)「ビーズのサークルブローチ」▶ http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=693
4/26(日)「アクリルウォッシュ」▶ http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=694
■WORKSHOP 5月24日25日(日・月)
「spangle curtain tassel」at TRITONCAFEさん
タッセルを変えるだけで、窓際の印象も変わるもの。
スパングルを編み込み、キラキラとした窓際を作ってみましょう。
シンプルな編み方でカーテンタッセルを2本作ります。
ご予約はこちらから▶ http://www.triton-cafe.jp/workshop/#ws-10932
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です