大人の部類

安野光雄さんの絵本。絵本はお話だけじゃなく「絵」が素敵。色合いやペンのタッチ。色々な事を感じながら読んで欲しいな。

幼稚園の大好きなお友達と歩く姿は本当に楽しそう。

みなさま、おはようございます!空はすっかり春の空になった神戸の朝です。
春休みにようやく入り、少しの時間に余裕が生まれましたが4月からは2人を小学校に送り出す為にこの時間はバタバタと嵐の様になるであろうと思うとちょっとどんよりしています。笑
今週はいつも仲良くしてもらっているマルメロのイケモトマサコちゃんの結婚パーティーにお呼ばれして行って来ました。それはそれはざっくばらんで楽しいパーティーでなにより、いつもしっかり者のマサコちゃんがかわいらしく美しくとても幸せそうで、本当に素敵なパーティーでした!
20代後半から30代の前半は結婚式やパーティーに良く出席させてもらったのですが、久しぶりの結婚パーティー。何着て行こうかな・・・と思っていた所にマサコちゃんから「のりさん着物で来る?」と連絡が。お洋服でと思っていたけれど、確かに年齢的にはもうさすがに大人の部類に入るであろう私。着物着て行ってもいいやん!ということで母から以前に譲り受けていた絞りの着物を着て行くことに。春らしい色合いの絞りの着物は春のパーティーにはちょうど良かったと思います。残念ながら自分で着ることができないのですが、着物は合わせかたやチョイスの仕方も楽しくてまた機会があれば着物を着たいなぁと思います。まだまだ母にアドバイスを扇がなければチンプンカンプンですが、少しづつ勉強出来ればなぁ・・・次は絽の着物辺りを着てどこかにお出かけに行きたいです。一体いつになれば一人前になるのだろう。本当の大人へはまだまだ長い道のりの様です。
4月から5月にかけてはWSやイベントに参加させて頂きます。
■hacuの靴下展 2015 S/S http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=692
4月18日(土)~5月6日(祝・水)
今回もhacuさんの靴下展に参加させて頂くことになりました!hacuさんの春らしい新作の靴下や素敵な作家さんたちの作品とご一緒させて頂きます。今回はコドモノコモノと言うテーマをはずした感じで、knitting life的な日常身につけたいようなちょっとしたアイテムとWORK SHOPをご提供させて頂こうと思っています。
4/25(土)「ビーズのサークルブローチ」▶http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=693
4/26(日)「アクリルウォッシュ」▶http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=694
■WORKSHOP 5月24日25日(日・月)
「spangle curtain tassel」at TRITONCAFEさん
タッセルを変えるだけで、窓際の印象も変わるもの。
スパングルを編み込み、キラキラとした窓際を作ってみましょう。
シンプルな編み方でカーテンタッセルを2本作ります。
ご予約はこちらから▶ http://www.triton-cafe.jp/workshop/#ws-10932
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です