「あたたかな時間」-冬の3人展-【vol.3】

ストライプのティーコゼ。

アクリルウォッシュ

コドモノコウチャ&アップルタルトの限定メニュー

みなさま、こんにちは。今日はすっきり晴れたあたたかな神戸です。いつもの並木道もすっかりきれいな色の落ち葉で覆われ、秋を感じるここ数日。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、明日になった「あたたかな時間」ー冬の3人展ー。ようやく準備が仕上がりました!今回はお茶の時間をイメージしたアイテムということで、初めてコドモノコモノという枠から飛び出し、制作に当たりました。
私のオススメとしてはティーコゼとアクリルウォッシュでしょうか?ティーコゼは大きめのサイズにお作りしました。簡単にスポットかぶせることの出来るタイプです。私は実はコーヒー派。朝何杯分もドリップしたコーヒーをテーブルに置き頂きます。その時にこのコゼが大活躍。おおきなポットも保温してくれるので重宝しています。紅茶にもコーヒーにも。是非あたたかなお茶の時間をお楽しみ頂ければと思います。
アクリルウォッシュはかっこ良く言いましたが(笑)アクリルたわしです。私のアクリルたわしのイメージはかぎ針で編まれていて、色目があまりキッチンに馴染まない・・というちょっと偏ったイメージです。でも茶渋や水回りでは大活躍のこの人。私なりに、こんなのがあればちょっと水回り楽しいかな?置いていても嫌じゃないなぁ。ちょっとしたお返しやプレゼントにしてもいいかな?と私基準で思う物にしました。笑 冬の時期は寒いイメージの水回り。少しでも温かなイメージになって、みなさまの大掃除が少しでも楽しい物になればいいな!と思っています。
ili flower&zakka桑田紀子ちゃんからは人気のリースやスワッグを持って来てくれます。 雑貨では… 千葉在住の直井真奈美さんのシンプルな器達やコンポートや可愛いブローチなど新作も並びます。 硝子屋PRATO PINOさんの美しい硝子。 菅原博之さんの木工。時間を経たような漆器の他、カトラリーやパン皿など。 関阿由さんのカシミアストール。 i+fuさんからは鍋つかみや小さな巾着などをご用意してくれます。
マルメロ池元雅子ちゃんはからは安定の美味しさ焼菓子やシュトーレンを準備してくれています!
そしてそして!期間中は、特別メニューとしてノンカフェインの紅茶コドモノコウチャと一緒にカラメルりんごケーキのセットを池元雅子ちゃんが焼いてくれています。とっても美味しそうなセット!みなさま是非ご賞味くださいね!!
私は会期中できるだけお店にいる予定にしています。iliの桑田紀子ちゃんは29・30と千葉から来てお店に立ってくれます。是非、みなさま会いに来て下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーー
『あたたか時間』-冬の3人展- 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 11/29(土)-12/5(金)at 神戸マルメロさん(月火休)
 12/ 8 (月)-  at ili flower&zakka
お花と雑貨セレクトのili flower&zakka 桑田紀子。マルメロのブーランジェ malmero池元雅子。ニットアイテムの *ricottoモリシマノリコ。冬の準備を始める頃に、3人思い思いの「あたたかな時間」を形にしてご用意させて頂きます。それぞれの思いの詰まったあたたかなイベントに出来たらと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です