コドモのお稽古

オーダーのお帽子。たくさん被ってね。

きれいな夕焼け空でした。

泣きながらでも打っていた。

みなさま、こんばんは。今日は素敵な夕焼け空が見れた神戸です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
また台風が来て気圧が下がっているお陰で、お咳が出ているお子様も多いのではないでようか?我が家のチビチビさんもコンコンコンコンお咳が止まりません。漢方を処方中で「麦門冬湯」を飲ませてみました。効いている様ですので当分コレで行きたいと思います。
さて、今日は子供のお稽古について備忘録的日記です。
小人は幼稚園からテニスをやっていて、最近は大好きなスポーツです。学年別のスクールだとどうしても新しい人にレベルを合わせるために物足りなさを感じている様だったので、レベル別スクール探しの最近です。土地柄かテニスコートはたくさんあるしスクールも多く、今週はいいと言われるスクールを体験に。小学校になると学校の時間割や他のお稽古など色々な所を調整しないといけない関係でスクールの曜日や時間も難しくなってきます。私がスクールに求める所はレベル別だと言う事。試合等の目標となるハードルがある事。この2つです。今日行ったスクールは17時−19時の2時間みっちり走って打って。チューブを使ってどこの筋肉を使って打つか。とか。とにかく体育会的なスクールです。屋外のため天候に左右される所もありますが、月ー金まで行きたい放題。曜日に縛られる事がないので体調やスケジュール等の調整もしやすそうです。
数日前から今日の体験を意識していたのか、緊張気味ではありましたがスクールに到着し始まる前に久しぶりに涙をポロポロ流し号泣。だけれど優しいお姉ちゃんたちに「大丈夫やでー」といって手を取ってもらい頑張っていました。その後も何度か緊張の糸が切れた様で泣いた様子。だけれど、数年前と違うのは泣きながらでも筋トレし、必死に走って打っていました。たった2時間ですが随分力強いストロークに変わった気がします。
レッスンが終わってドット疲れたのか放心状態の小人。帰りの車で寝ていました。笑 帰って来て色々話していると平日は翌日の学校を考えるとちょっと自信ないーとのこと。だけど、たくさんボールが打てて楽しかったこと。彼女のペースでレッスンに参加出来ればいいのだろうと思います。さーどうするかな〜
始めた頃は70分泣き続けてコートにも入らなかったのに、今日は泣きながらでも頑張っている姿は成長だなぁとおもいます。今日はきれいな夕焼けが見れて、頑張る小人の姿が見れて、本当にいい1日でした。
■10月*ricotto WORK SHOP info■
▶10/12(日)
「お出かけガーゼニットアレンジWS」 https://hhinfo.jp/entry/nishinomiya/event/detail/k3382
場所:西宮阪急4階 
時間:11:00〜12:00(ピンク)/14:00〜15:00(グリーン)
定員:各回4名様
参加費:税込1500円(材料費を含む)
持ち物:ハサミ、縫い針、レース針0号(レンタル有り)
▶10月26日27日(日・月)
「冬支度 POT MAT WORK SHOP」 http://www.triton-cafe.jp/workshop/#ws-8831
場所:TRITON CAFE 北野店 
時間:10:00-12:00
定員:6名様
持ち物:かぎ針7号(レンタル有)・ハサミ
参加費:4000円
→ご希望の色をお申し出下さい。ネイビー/ホワイト
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です