時間の使い方。

週末は海で朝食を。気持ちよかったです。

そして、その翌日UNOをまるごと洗ってしまいこんな事に。笑

みなさま、こんにちは。今日はなんと木曜です。いや、予約投稿という便利な機能を使って日記を前日に書いています。
この3月から目の回る忙しさで、新学期のスケジュールも上手くこなせない感じだった数ヶ月。なんとか乗り切ったー!と言う感じです。はっきり申し上げましょう・・・スケジュールキツかった!笑 自分の事だけでなく、子供の体調管理が一番ハラハラしますがなんとか乗り切る事が出来ました。
自分が組んだスケジュールで完全に自業自得なのですが、もう少し見直したいと思います。
でも、私には昔から心に刻んでることがあります。「時間は自分で作るもの」。昔、どっぷりバレエのレッスンをしていた高校時代。学校が終わればスタジオに直行し夜中12時までレッスンし、深夜2時に寝て朝6時に起きて学校へ行く。電車で宿題して、授業中はウォークマンでこっそり音を聞いて振り付けを覚え辞書を枕に寝る。みたいな生活をしていた時、「あーレッスンなかったらもっと予習も復習も出来るんやろなぁ」とぼそっと言った事があります。横に座っていたクールな友人は「そんなん、出来ないと思ってるから出来へんねん。」と言っていました。目の覚める様な衝撃の一言。高校時代の私にはそこまでの技量もなく成績は散々たる物でしたが、社会人になって、育児を始めて、仕事を始めて、今、彼女のあの一言がよみがえってくるのです。自分でリミットを決めない。現実的に考える。下は見ない。書いててすごいストイックな感じ・・・(笑)でも、私が思っている事を言葉にするとこんな感じです。自分の24時間を上手く使う為にはどうすればいいのか。それには、色々な事が必要なんだと思います。スムーズに進める様に準備したり、体調を崩してスケジュールが乱れない様に体力を付けたり、無理のない現実的な段取りを組んだり。みんな平等にある24時間。それぞれが納得出来る時間になるといいですよね!2人を育てながらようやく上手く使えて来た様な気がしますが、今回あまりに自分を信じすぎてきっついスケジュールになってたので、もう少し地に足付けようと思います。笑
今日は久しぶりにまじめな内容の日記を書きました。こんな恥ずかしい話はあまり書きたくなかったのですが、リクエストにお答えして少し書かせてもらいました。質疑応答はですね・・・またいつかどこかで私を見つけたら引っ捕まえて聞いて下さい。笑
[*ricotto 6月 WORK SHOP ]
6月8日(日)「夏のNet Bag WORK SHOP」at西宮阪急 http://ricotto.jp/lime/2207141
6月8日(日)「コドモノコウチャPARTY! 」at西宮阪急 http://ricotto.jp/lime/2208427
6月14日(土)「夏のゲストタオルWORK SHOP」at無印良品難波 http://ricotto.jp/lime/2208733
西宮阪急さんの2講座は5月28日10時より西宮阪急さんのHPにて受付スタートです。
無印良品さんの講座は受付スタートしています。
詳細は各ページにてご確認下さいね!
[*ricotto 7月 WORK SHOP予告]
◎7月6,7日(日・月)『ビーズのCrochet Brooch』at TRITON CAFEさん
◎7月19日(土)『コドモコースターWORK SHOP』at 西宮阪急さん
最後まで読んで下さりありがとうございました。
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ https://www.facebook.com/ricotto.jp  】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/ 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です