これも成長。

いつ来ても好きなところでランチを。

チビチビは最近切って貼るにはまり中。至る所にこんな作品が。

ぬいぐるみのお帽子とべびちゃんのお靴。

みなさまこんにちは。
今日は朝から冷たい雨が降って寒い神戸です。みなさまいかがお過ごしですか?
我が家のコドモたちは小学生と幼稚園。どちらも個人懇談無事に終わりました...。幼稚園の方はいつも送り迎えがあるし幼稚園での様子も何となく想像がつくので、私から思う所を先生にお話しし終了。で、小学生の方。「小学校ではニコニコして楽しそうにしています」「国語は得意そうですねー」「でー算数なんですけどー・・・」やっぱり。。。そうだと思った。私も中学入試は国語で受かった様なもので、中高と数学は追試組だった。数字は社会人になっても避けて通れる所は通ってきた感あり。今も帳簿は後回しにしたい方です。要は数字が苦手です!笑 「筆算になると何か頭の中でごちゃごちゃになってる様ですね。」と先生は言ってました。私も薄々気づいていたのですが、私が言うと機嫌が悪くなって全く思考回路が働かない彼女。私の良い方も悪いのだけれどー。笑 でも、今ならまだじっくり付き合ってやれるし冬休みでリカバー出来れば充分。そう思って私も頑張りたいと思います。
コドモの成長と共に悩みごとって変化する。に直面した個人懇談でした。笑
最近はワークショップも色々な所からお声をかけていただいて、本当にありがたいです。出来れば毎月1度色々な所で色々なものを作るワークショップをしたいなー。と言うのが私の理想です。12月はワークショップお休みさせてもらいました。このゆっくりとした12月。1月のワークショップの打合せをしています。今月中にはご案内出来ると思いますので、楽しみにお待ち下さいね!
今日は久しぶりにゆっくりと編み針を持って、温かな飲み物を飲みながらゆっくりと金曜日の夜を楽しみながら編みたいと思います。
みなさまも素敵な金曜日をお過ごし下さいね。
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です