長い間ありがとう。

どうぞよろしく。

小さな住人。

冬のティーコゼはこんな色合いで作ろうと思っています。

みなさんこんにちは。朝晩は思わず窓を閉めたくなるほどの涼しさになった神戸です。秋がどんどんやってきていますね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
まだ新入社員だった頃、先輩のお家でかわいいなぁ・・・と思っていた琺瑯のグリーンのポット。その矢先にどういういきさつだったか忘れちゃったけど譲ってもらいました。もうその頃には使い込んだ感じがあってその使い込んだ感じでどことなく漂う安心感。当時一人暮らしの私は朝一番に何も考えずにお湯を沸かす。その作業が好きでした。結婚をしてお鍋を揃えるときもグリーンのポットに合う色を選んだほどです。でも琺瑯はどうしても錆がやってきますね。名残惜しみながら引退をしてもらいました。次のポットも長い間悩んで、キッチンの刺し色になる事。コーヒーをドリップしやすいもの。この2点を考えて兎印のポットにしました。いつか子供たちがこのポットでコーヒーを入れてくれる日が来るのを楽しみにこれから長い時間お世話になりたいと思います。
【10月のWORK SHOP ▶秋のNet Bag http://ricotto.jp/lime/2037599】
日 時 10月23日(水)11:00〜13:30
参加費 3,800円 (お茶付き)
持ち物 6号~7号かぎ針(レンタルあり)
場 所 SPACE R
【11月のWORK SHOP ▶冬のティーコゼー http://ricotto.jp/lime/1824940】
日 時 11月10日(日)・11日(月)10:00〜12:00
参加費 4,800円(1ドリンク付)
持ち物 6号~7号かぎ針(レンタルあり)
場 所 TRITON CAFE 北野店
*ricottoの写真紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp】
【 Instagram▶http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です