今日の日記 2021.01.10

みなさま、こんにちは。冷たい空気を纏った3連休の中日となりましたね。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は少しペースを緩めた形で*ricottoをさせて頂きます。編み物は私にとってここ数年お仕事でありましたが、ペースを緩めることによって楽しみでもあり、お仕事でもある。そういう位置づけになりそうです。だからこそ、WSなどでお会いできる日はその喜びはなお一層のものとなると思います。笑
自身も楽しみながらみなさまにも楽しんでいただけるよう頑張ります。

さて新年から新しいお仕事を始めました。
完全なるフルタイム社会復帰に向けて慣らし保育的なイメージです。笑
そのために、家事を担ってくれる家電をお迎えし、洗濯機に至ってはもう感動的な仕事っぷり。出先でも洗濯が終わったよーと教えてくれ、乾燥も終わったよーと教えてくれます。IOTっぷりに感動の私。笑 
そして夫の家事への参加っぷりも素晴らしく、それに感化された子供たちも今までとは違う動きをしてくれています。家族には本当に感謝です。
今までは全て自分仕切りだった所から枠の中で働くスタイルになりました。今携わっている仕事内容は今まで知ってはいたけど、説明できるほどではない。というような内容の仕事で、一から勉強しなおすことで見方が大きく変わりました。幾つになっても知らないことはいっぱいあるし、今までとは全く異なる視点を持つことで少し自分の世界が広がった気がします。ありがたいですね。

今年は変化の大きい年となりそうですが、足元をしっかり見ながら無理のないように少しづつ歩んでいきたいと思います。


ーーーWORK SHOP infoーーー
[日程変更]1月24日(日)シンプルコースターWS at NHKカルチャーセンター西宮ガーデンズ教室さん

まだまだ受付中です!
動画のQRコードもご用意する予定ですので、安心してご参加くださいね。

2月のWSはインスタライブWSの予定です。
日程など詳細決まりましたらご案内いたしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です