今日の日記 2020.09.18

みなさまこんにちは。今日は朝からお天気斜めの神戸です。
いかがお過ごしでしょうか?

我が家的には激動の9月で、いろいろなことがありました。
その中でも次女が小学校1年生の時に作った作品が教科書に掲載されると言う大事件がありました。2年生で出版社の方から作品をお借りします。と連絡があり、4年生で教科書に掲載しようと思います。と連絡があり、6年生でようやく出来上がった教科書に作品を発見。こうやって長い時間をかけて教科書って作られているんだな・・・と初めて知ることもできました。
もう載る載る詐欺ちゃうか?と思っていたくらいです。笑
作品は我が家の玄関に飾ってあるのですが、記念の作品だし額装してみたいなと思っています。できれば次女を作家さんのアトリエに連れて行き、作家さんと話をさせた上で本人に色々決めさせたいな。と思っています。いつになるかわかりませんが。楽しみにしておきましょう。笑

絶賛受験生の次女ですが、色々ありましてテニスも復活。残り4ヶ月文武両道で行ってもらうことになりました。テニスウェアを着て、嬉しそうにコートに入っていく背中はたった2ヶ月ほどだったけれど、とても久しぶりで私もその日の練習は求めるものもなく、変なボール打っても、あはは!何それー!と笑える気楽なもので楽しい時間でした。久しぶりやから今日は楽しめ!とコーチも言ってくれたのも気が軽くなったと思います。たった数ヶ月ですが、一度離れると愛おしいものなのですね。入試まで勉強もしっかり頑張ってね。(いや終わってからが大変やねんぞ・・・頑張ってくれよ。笑)

今日は次女っ子日記でした。

さて、10月11月のWSが決定しました!
また詳細は来週あたりにご案内しますね。
明日のLIVE WSご参加のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさま、良い週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です