今日の日記 2020.09.14

みなさまこんにちは。
あれだけ暑かった日々がもうすっかり昔の事のような秋の空気がスーッと入ってきた神戸です。みなさまいかがお過ごしですか?
少しバタバタとしてしまい日記の更新が滞ってしまいました。

先日、NHKカルチャーセンターさんでのWSをさせて頂きました。
久しぶりのリアルWS。めちゃくちゃ楽しみに緊張しながらお伺いしました。ご参加くださったみなさま!ありがとうございました。みなさまポイントを抑えながら丁寧に編んでくださり、それぞれ少しづつ表情の違うブローチが出来上がりました。いつも思うことですが、一つとして同じ作品が出来ががらないところも編み物の素敵なところだともいます。みなさまぜひ、また編んでみてくださいね。
久しぶりに対面でお話ししながらの2時間。やっぱりやっぱり対面のWS楽しい!!詳しいところまで実際に拝見してお伝えできるのが嬉しい!そんなことを再確認した1日でした。

さて今はParisに住む親友夫妻からお誕生日プレゼントが到着しました。
いつも素敵なものをいただくんですけど、今年はなんとinouitooshのストールを!
二人で私が好きそうなのを選んでくれたんだと思います。いつもありがとう!
嬉しそうに包みを開ける私のそばで早く早くと言う表情で見たいた次女が、ストールを広げた瞬間。「かざろう!」と言いました。inouitooshのストールはどれも手書きで染色されており1枚の絵画のようなところが特徴です。私は壁に飾りたい。そう言って飾るところを必死で探していました。笑
毎回思うことですが、もう何年も会っていない彼女たちですが、遠く離れていてもこうやってやりとりをしたり時に電話をしたり、SNSで近況を知ることができる。とてもありがたいですね。
私からはWESTSIDE33のスプーンを贈りました。気に入ってくれるといいな。てか、まず到着するといいな。。。。(フランスの郵便事情よ。。。頼むぞ。)

10月以降のWSも少しづつ決まり始めています。
また詳細ご案内していきますね。

みなさま、今週も頑張りましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です