今日の日記 2020.8.21

みなさまこんにちは。日差しが痛い神戸です。
尋常ではない暑さが続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もうエアコンなしでは過ごせない毎日ですね・・・
そんな中、長女の遠征に付き合ってきました。今回は春に行われる予定だった全国選抜の代替試合です。団体出場する予定だった全国の中学の先生方が手配して準備してくださいました。状況が不安定な中での開催で出場校のキャンセルも相次ぎ、全国から都道府県をまたいでの出場ということもあり、なかなか大変な試合だったと思います。そんな中送り出してくださった自学の校長先生、開催をしてくださった奈良学園中学校の顧問の先生には本当に感謝でいっぱいです。

この酷暑の中2日間に渡っての総当たり戦です。
もう朝7時から暑い・・・観戦用のパラソルでなければなんの意味もない。そんな日差しが朝から容赦無く照らしてくる中試合は進みます。とにかく、注意して水分も塩分もとりますが追いつかない。涼しい場所と言っても木陰も日陰ももうどこも暑く夕方には軽い熱中症で頭痛がする・・・そんな2日間でした。(観ている方も命がけです。笑。帰った後さらに漢方の勉強に精を出したのはいうまでもないですね。)
試合の方と言えば、団体としては芳しい成績では全くなかったですが、ダブルスとしては格上のペアに逆転勝ちができ、成長を感じる試合内容で遠方まで応援に行った甲斐がありました。
この試合で3年生は引退となり、週末からの試合では新しいチームで出発です。気づけばチーム最高学年・・・9月末からはひっきりなしに試合が入ります。この秋、しっかりと頑張って欲しいな。と思います。

さて、9月のWS。
NHKカルチャーさんのご予約日程も分かり、週明けからWSの販売もさせていただきます。ぜひご予約くださいね。

9月の WORKSHOP info
—————————————
・9/13(日)「mojya broach&pendant WS」at NHK文化センター西宮ガーデンズ教室
8/24(月)よりご予約開始となります。
NHK文化センターさんのHPよりご予約くださいね。

・9/19(土)「flower mat WS」at insta LIVE WS
LIVE WSとKITの販売は8/24(月)〜28(金)を予定しています。


この異常な暑さも明日ぐらいまででしょうか?
皆さまどうぞご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です