今日の日記 2020.⒍12

みなさま、こんにちは。今日はしとしと雨が降り続く神戸の朝です。
ようやく少しお出かけもでき始めてきた所に、梅雨入りで残念ですね・・

今日はフランスに住む従妹のブログをご紹介。
私はフランスには行ったことがないけれど、親友も今はパリ在住。色々聞いているとどうやらご近所さんのようです。私と違って彼女はとても優秀で内容の整理された文章を綴っています。フランスの日常が垣間見れますよ。
お時間許す方は是非一度読んで見てくださいね。
仏蘭西生活研究中のuemma

現在、長女と次女は1日おきの登校で、あべこべに登校のためどちらかが家にいる・・という母としては非常に残念な状況です。笑
来週からは時間短縮ながら毎日登校、部活も始まり、長女に至っては期末テストの予定も発表となり、7/10以降は公式戦も可能という方針も発表になりました。7月に入れば堰を切ったように学校生活は復旧しそう。次女はもう気づけば7ヶ月を切りました。受験生の夏は過酷なものですが、えっ2週間しかないじゃん・・・・お姉ちゃんの時は5週間近くあったのに、あなた2週間だよ?と少しづつ圧をかけております。(笑)まだまだテニスへの未練も捨てきれず、日曜日ある試合に行きたいと言いますが流石に前日2時間練習行って、5時間塾で勉強して寝るのが12時近くなるのでお断りました。本当にここの切り替えが難しく私も思わずかわいそうにと思ってしまいますが、今は我慢で頑張ってほしいと思います。

先日、あるお店さんとWSでのコロナ対策ということで色々対策をお話させていただきました。少しづつですが、前に進んでいると思います。9月にはNHKさんでの一日講座も決まりました。目下サンプル製作を頑張っている所です。
動き出しているとはいえ、すぐに戻るわけではないと思うので7月もLIVE WSをしようと思っています。過去に行ったWSと写真のブローチあたりをしてみようかなーとか思っています。また詳細が決まりましたらご案内させていただきますね。

ではみなさま、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です