今日の日記 2020.05.08

みなさまこんにちは。今日も5月らしい爽やかな日差しを感じる神戸の朝です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

GWらしくないGWが終わって、お休みの生活にもすっかり慣れて来たここ最近。来週からは子供達も新しい感じで生活が変わります。長女は時間割がしっかり組まれ、オンライン授業が始まります。今週はテスト配信。今まで自分で好きに時間を組んでいたけれど、時間がしっかり固定されるのでどうなるかなー?
次女は塾が今日から再開。オンラインも考えたけれど、やっぱり画面越しでは様子がわからないし緊張感がないからな・・・って先生が編み出したのは4階で先生が授業し、その様子を3階にいる子供達(教室には4隅に1づつの4人だけ)がSkypeで見る。というもの。で。これ週6。多分先生の声は直に4階から聞こえるはず・・・声大きいからね。いや、先生すごい!もう塾の遅れが非常に気になっていました・・家で私が見るのも限界があるので。
そんな訳で、二人ともが固定の時間に決まった出来事がある。というリズムある生活に少し戻ります。
二人が空いている時間で引き続きランニングやトレーニングをするそうです。私も、いつまで休憩すんの?って言い続けなくていいですし、もう少し仕事できそうな気がします。笑
さぁ、日常生活へのリハビリ。どうなるかな?

さてさて、insta live WS、KIT、PDFの編み図のご購入ありがとうございました!随時準備して発送させていただく様にしますね。insta live WSちょっと練習しないとなー上手くできるかわかりませんが、みなさん突っ込みながらご参加ください。笑

そして昨日からready made itemの販売を少しさせてもらっています。私が欲しくて作ったピアスなんですけど、使い勝手が思った以上によかったので、時間の取れる今だったらお作りできるかも!と思いまして、販売させてもらっています。もしよければこちらからご覧くださいね。*ricotto WEBSHOP

instagramに色々サンプルをあげさせてもらっています。6月にリリースしようと思っているアイテムたちです。また詳細は準備してご案内させていただきますね。

以前の日記でお弁当生活にしようかと・・・と言っていましたが。やっております。お弁当生活。笑
朝私が適当に詰め込み、食べた人は自分のお弁当箱を洗う。というところまでシステムにしました。お弁当箱は洗いやすく嵩張らずのジップロックのタッパー。自分の好きなときに食べれるし、準備と後片付けの時間と手間が削除されたので非常に楽です。ナイス私。笑

そんなこんなで新しい生活に向けて頑張りたいと思います。みなさまもどうぞ安全にお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です