*ricotto workshop insta live 始めます。


WSが軒並み中止となり、みなさまにお会いできず寂しいなーという事で。
いつもの様にWSで編み物をしながらの時間を共有できる方法はないかな?と考えました。
今よく聞くzoomなど色々考えましたが、私自身操作が怪しい(笑)ですし、みなさまも使い慣れたアプリがいいなーそして、顔出しではなく気軽に見れてちょっとおさらいもできる。
いつでもできる思うと編みかけで終わったりしちゃうので(←いつもWSで私がよくいうやつです)24時間以内に!という少しの緊張感があったほうが楽しいかな?と考えInstagramのLIVE機能を使うことにしました。

instagram LIVE機能は、時間になればLIVE配信がされます。
非公開アカウントからの配信を観れるのは相互フォローをしているアカウントだけです。
配信されたLIVE映像は24時間ストーリーズに残ります。

最初はたくさんの人に見てもらったほうがいいかな?とかも思ったのですが、少人数の方がいつものWSっぽい感じで色々やりとりも出来そうですし、参加してくださる皆さんがコメントで質問してもらいやすいかな?と思っています。まずはトライアルで6名でさせてください。
もし、私が「やっていけそう!」であれば日数や人数を少しだけ増やしてまた開催させてもらいますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ricotto WS用instagramアカウント をフォロー頂き、インスタライブを視聴いただきながら編んで頂くものになります。途中不明な点などはコメントを入力いただければ、私がお答えしながらお伝えして行きます。

『手順はこちら』
1○*ricotto WEBSHOP よりご希望日時のinsta live kitをご購入ください。その際「備考欄」にご自身のInstagram アカウントを必ずご記入ください
2 ○ricottoよりWS KITをお送りします。
3 ○到着後、同封しているricotto WS用instagramアカウントを事前にフォローしてください。(ご購入時に備考欄からお知らせ頂いたアカウントをこちらからフォローバックいたします。相互フォロー。)
4 ○時間になりましたら、insta LIVEにて配信を始めます。(ご質問などコメントをその都度入力して頂き、私がお答えしながら編んで行きます)
5 ○配信24時間はストーリーズに何度もご覧いただけます。
6 ○24時間後、*ricotto WS用instagramアカウントの相互フォローを解除させて頂きます。フォローを解除してください。

WSのアカウントをインスタライブ中(+24時)だけ相互フォロー状態にして、見てくださいね!って感じです。笑
ライブ中ここの編み方もう一度やって欲しいとか、世間話もどんどんコメントしてもらえたら嬉しいです!みなさまのお顔を拝見できないので少し残念ですけど、その分気軽に参加してもらいやすいかな?と思っています。

まずはトライアルで・・・
「POT MAT WORKSHOP」
①5月13日(水)11:00〜12:00ぐらい (6名様)
②5月17日(日)11:00〜12:00ぐらい (6名様)

KITのみの販売も行います。今回は通常のKITとrecipeのダウンロード購入もできる様にしてみようと思っています。

販売予定:2020年5月4日(月)10時〜5月6日(水)

配送方法はinsta live WS KITは追跡できる配送方法にしようと思います。
通常のKITはいつも通り定形外郵便となります。(配送状況によって異なる場合もあります。ご了承ください)詳細はWEB SHOPの各ページでご確認ください。


上手くできそうなら、今後もこちらのWSは通常のWSと合わせて継続しようと思っています!
とにかく、初めての取り組みですので上手くできなこともあると思うのですがよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です