今日の日記 2020.04.17

みなさまこんにちは。
よく晴れた神戸の朝です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりにテニスコートに子供達を放牧しに行ってきました。通い慣れた道を運転して、見慣れたコートでボールを打つ姿を見ると、以前の日常に戻った気分になりました。
帰りの車で現実に引き戻されましたけど。笑

さて、私は最近山本康介さんがインスタライブでされているクラスを自分のペースで受けさせてもらっています。もう全く足は言うことを聞いてくれませんが、それなりに。
このクラスは山本さんが休団となっているバレエ団のダンサーに向けて配信しているクラスで私はおこぼれにあずかっている感じ。日本内外の有名なダンサーの方々も受講されていて、時間になったら始まり、一通りバーレッスン・センターレッスンが終わったら終わりです。インスタライブですので、アーカイブに残して欲しいという方も多い様ですが、これは山本さんがプロダンサーに向けてボランティアでサポートしているものなので、アーカイブには残りません。そして、通常のレッスンと同様に、この時間にレッスンを受けれる人がこのクラスを受けれるのです。山本さんは好きな時間にレッスンを受けたい人はそういう教材を購入してレッスンを受けて欲しい。これはあくまでもプロダンサーへのサポートですから。と山本さんはご自身の知的財産であるという意見を述べられていました。素晴らしいことだと思います。
今、動画やデータ、情報を配信することはどんな人でもあっさりできてしまいます。だからこそ、情報の正確さを見極める力も必要だと思います。そして発信する側もしっかりとした考えを持ち知的財産や権利を守る必要があると思います。もちろんこの状況ですので、いろいろなアーティストや企業が無償でサポートしてくれていて、本当に支えになっていると思います。何でもかんでもみんなが喜ぶからという理由ではなく、しっかりと信念を持った言動が必要なのだと思います。今回はそれをよく考えさせられる山本さんの言葉でした。

さて、WEBSHOPも本日までとなります。
想像以上の多くのご注文をいただき、本当にありがとうございます!!すぐにsold outになってしまたものも多く、すぐに材料を確認して補充させてもらいましたが、中にはご用意できないものもありました。すみません。準備を進めて、発送させていただきますね。少しでも編んでいる時間や作っている時間が楽しいなーと思っていただけるものになります様に!ご注文リストを見ながら、あー〇〇さん!早く、お会いしたいなーとか、初めてご注文いただく方だなー(嬉)とか、インスタでご連絡くださったのはこの方なんだ!とか、日々嬉しい気持ちで準備させてもらっています。ありがとうございます。
少しお待たせしますが、発送までしばしお待ちを!!

5月も新しいデザインのWSKITを少しだけご用意しようとぼんやり思っています。またインスタなどでもご案内しますね。

明日も少し今日と違った楽しみが見つけられます様に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です