今日の日記 2020.4.11

みなさまこんにちは。今日は4月の初めらしい気候の神戸です。いかがお過ごしでしょうか?

子供達の学校やスクールは全てお休みとなり、自宅で過ごす日々が始まりました。まだ始まって数日。時間の規制が何もない日々の中で過ごすのはなかなか難しいですね。

長女は学校からのたーくさんの宿題や課題があり、毎朝・昼決められた時間に学校指定のアプリにアクセスして行った行動を記入したりせねばなりません。その度に担任の先生からコメントがきちんと返ってくる様です。先生方も新しい学年で新クラス。顔を見て対応できない事は非常に不安だと思いますが、この様に細かく対応いただけてありがたい限りです。
そして次女っ子。こちら一応受験生でした。ですが、塾も休校。宿題は出ていますが大手ではないのでオンライン授業などはありません。自分で進めていくことがとても大事になります。毎日コツコツ課題をこなし、新しい学習と復習を繰り返すのみ・・・が、頑張れ。笑

朝起きて、各自決められた家事をし、子供達はランニングとトレーニング。各自勉強や仕事をし、私はオンラインでバレエのレッスンを受けて、お昼を挟んで、また各自勉強や仕事。おやつを食べて、また各自やることをやる。夕飯を取りゆっくりお風呂に入って、たっぷり寝る。
とにかく、翌朝元気におはよう!と言える。そんな毎日を保てたらいいですね。

子供達とどうすればいいか。を相談しながらトライ&エラーでリズムを掴める様に過ごしたいと思います。もう少し本を読んだりする時間も欲しいなーよく考えればもう少し時間があっても嬉しいぐらいです。笑

この様な歴史に残る世界的危機の生き証人になってしまった限りは、この特別な時間をしっかりと過ごした。という自信を持てる様に、日々過ごしたいと思います。元気であれば、またいつかできる。今を大事に今できることをして過ごそうと思います。

さて、4月のWSも全てキャンセルとなりましたので、
3−4月のWSのKIT販売をさせていただこうと思います。

*ricotto WEB SHOP WORKSHOP KIT 販売
販売期間:4月13日(月)ー 4月17日(金)

上記期間販売分のKITの発送は、「5月1日(金)以 降」に定型外郵便での発送となっております。

準備が出来次第、上記日程よりも早く発送の場合もございます。今回販売させていただいたキットはWSで使用する予定だったものをお送りいたします。Instagramにてリクエストのあったものも少しだけですが販売をさせていただいております。

WSでは実際にご説明をしながら行っておりますので、ひょっとすると同封のレシピだけでは分かり難いところがあるかもしれません。ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
お家での時間が少しでも楽しい時間となりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です