今日の日記 2020.4.3

みなさまこんにちは。今日は日差しを感じる神戸の朝です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

もうコロナの話を聞かない時間はないほどの日々が続いていますが、みなさま対策をされ、元気にお過ごしでしょうか?

我が家では子供達とルールを決めて実行中。
玄関を入ったらリビングには入らずまず玄関に荷物を置いて、手を洗いにいく。ドアノブを触らずいくためにドアは開けておこう。などなど。今の所長女が見張り番で一番厳しく取り締まってくれています。私もドアノブをこまめに今まで以上に拭くようになりました。少しのことですが、みんなが気をつけて過ごせればいいですね。

4月になりました。近所の桜並木はもう満開で、朝、子供達を送った帰りにその道をゆっくり通るのが最近の楽しみです。
ご入学の皆様、おめでとうございます。今年は入学式を取りやめる学校も多いと思います。新学期もどうなることでしょう・・不安も沢山で残念だとは思いますが、振り返った時に一番記憶に残る春になると思われ、乗り越えたことが皆さんの自信につながることを祈っています。早く、思い出話になる平穏な日々がやってくるといいですね。
甥っ子も小学校入学です。彼は学童保育のため1日から頑張って小学校へ通っているようです。そんな彼にマスクを作ってみました。作る段になって、あれ?男の子用の布ってなくない?となり・・・・夫くんのシャツを拝借して使ってみました。ガーゼもないなーと考えた結果、晒が残っていることを思い出し、シャツの布と晒の組み合わせで申し訳ないんですけどーみたいなマスク完成。笑 久しぶりにこんな小さなスペックのもの作ったー!って感じでかわいいなぁ。と心がほっこりしました。ミシンは全くのど素人ですので・・・まぁ使えたら使って。ぐらいのマスクですが頑張って学童行ってくれたらいいな!6年間、小学校楽しんでね!

長らく待った次女っ子のラケットがようやくやってきました!注文から約2ヶ月・・・試打ラケットを借りていましたが1本ゆえに、試合中にガットが切れ重さの違うラケットで試合することもありました・・・・周りのみんなが新しくなっていくのをみて「みんな新しいラケットいいなぁ」とボソッと行った言葉を聞いて、コーチがメーカーの営業さんに急いでーーーーーー!!と連絡をしやっと到着。「ラケット来ました!!!!」ってわざわざコーチから電話かかってくるほどみんなが待ち望んだラケット。無事に2本揃いました。これからも頑張ってね。

マル秘展。実は3月の末に東京へ行こうかなーという予定があったのでこれも行こうと思っていた展示です。いまをときめくデザインエンジニアの田川欣哉がデレクターです。デザインが形になる工程はデザイナーによって色々で、その裏側とも言える部分を1から展示しているものです。ロゴマークのデザイン工程のメモやデッサンなど本当に裏側です。著名なデザイナーたちの試行錯誤が見て取れる素晴らしい展示だと思います。
が、もちろん3月末の予定はなくなり・・・展示会場もクローズの為行けず。残念ですが今回は仕方なさそうです。残念ですが、今回は妄想しとくこととします。笑

WSのスケジュールです。ご確認くださいね。

・【中止4/6】4/10(金)「3色コースターWS」at 大木図画工房さん
・【中止4/4】4/19-20(日・月)「メッシュの巾着 WORK SHOP」at 芦屋スペースRさん
・4/30(木)「triple round crochet accessory workshop.atC&S神戸店さん
・【延期→5月】4/25(土)「Flower motif workahop event.」at 西宮阪急さん

3月4月開催できなかったWSなどのKITは4/21〜販売をしようかと思っています。詳細はまた整いましたらご案内させていただきますね。
ではみなさま、しっかりと予防され元気でお過ごしくださいね!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です