今日の日記 2020.3.27


みなさまこんにちは。今日は雨模様の神戸の朝です。
例年であれば、お出かけも楽しくなるほどの気候が続く中、窮屈な春をお過ごしかと思います。いかがお過ごしでしょうか?

我が家は練習があったり、塾があったりと学校以外は変わらぬ日々を過ごしています。
ですが曜日感覚がおかしなことになりつつあります。笑

さて先日WS KITの過去の販売をさせていただきました!多くのご注文ありがとうございました。いつもは開催させてもらったWSのKITのみを販売させてもらっているので、これやってみたかったので!と言ってくださったり、久しぶりにご注文やご連絡をいただいた方も多く、発送準備をしながら心温かくさせていただきました。本当にありがとうございました。
楽しい時間をお過ごしいただければ本当に嬉しいです。

3月4月と開催キャンセルとなってしまったWSもあります。またこちらのKITも時期を見て販売の機会を設けさせていただこうと思います。またご案内させていただきますね!

4月のWSについてです。

今回の新型コロナウイルスの影響により、
無印良品さんでのイベント・ワークショップが当面開催を見合わせるとのことです。*ricottoではイオンモール堺北花田店・グランフロント大阪店でのWSを予定しておりましたが、一旦中止とさせていただくことになりました。
また、西宮阪急さんでのイベント・ワークショップも4月まで中止となっています。
楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ございません!

C&SさんはWSなどイベントを現在は一旦中止されていますので、ひょっとすると延期となるかもしれません。予定がわかり次第またご案内はさせていただこうと思います。

スペースRさんでは例年通り、毎日の靴下展に参加させていただきます。
綺麗な桜並木をお散歩にご参加ください。少し作品の販売もさせていただく予定です。
19日(日)は満席キャンセル待ちですが、20日(月)はまだお席がございます!よろしくお願い致します。

大木図画工房さんでのWSは2回目となります。
春の柔らかな日差しに合う3色のセットです。のんびりとした時間をお過ごしいただければと思っています。


WSのスケジュールです。ご確認くださいね。


・4/10(金)「3色コースターWS」at 大木図画工房さん
・【中止】4/19-20(日・月)「メッシュの巾着 WORK SHOP」at 芦屋スペースRさん
・【延期→5月】4/25(土)「Flower motif workahop event.」at 西宮阪急さん

4月から学校も始まりそうですね。
この状況で始まるのがベストなのか、もはやわかりませんが、とにかく残っている使い捨てマスクは非常時においておくとして学校には作ったマスクをしてってーということで作ってみました。
家にある布とハギレで超適当に作ったため、プリーツはばもめちゃくちゃですが(笑)気に入ってくれたのでよしとしましょう。
マスクのゴムなんて持ってないので、カットソーを細く切ってゴム代わりに。ボーダーがアクセントになったのでよかった!そんなに痛くないです。(笑)
マスク用のゴムが売り切れていると聞いたので、これも一つの方法かと!

そして、KADOKAWA児童書ポータルサイト「ヨメルバ」が、4/5まで無料公開中です。
私、デジタル書籍初体験・・・私はやっぱり紙がいいですけど、入手のしやすさは抜群ですので、新しいジャンルに挑戦できる子供たちもいるかもですね!

4月のことがまだまだ先のことのように思われる今日この頃ですが、早くいつも通りの日常が戻りますように!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です