今日の日記 2020.3.9

皆さまこんにちは。今日は雲ひとつない快晴の神戸です。いかがお過ごしでしょうか?

子供達はお休みになってから約1週間経ちましたが、宿題も山盛り、練習も山盛りでさして変わらぬ日々を過ごしています。敢えて言うなら、私の時間が減ったと言う・・・

そんな中、同期の友人が大阪出張というので無理やりランチに行きました。(笑)彼女とは一番コンスタントに会っているでしょうか?もうどこ行っても空いてるに決まってるー!となんのリサーチもせずに行きたいお店にぶらっと駆け込みました。同じ年頃の娘ちゃんたちがいるもので、もう悩むは尽きない・・・という話や、同期や会社の話、家族の話で盛り上がりました。いつもおつきあいありがとう!私も久しぶりに大笑いし、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

同期会をしようという話があったのですが、もはや海外勤務の同期も多く、この時勢もあり帰国できないということもあり・・・どうなるのでしょうか?また落ち着いた頃に仕切り直せるといいかなぁ。

親友のいるパリではみんな気にしていない風で、マスクもなしで大声喋りながら電車乗ってますけど・・・と連絡ありました。彼女いわく、日本の衛生環境は素晴らしい!きっとパリなんてすぐにすごい人数の感染者が出るに決まってるー!と言っていました。日本すごいんだね・・・

私個人的な感想としては、コロナはエボラじゃない。です。もちろん罹りたくはないしできる対策はしたいと思いますが、きっと風邪の一つなんだと思います。インフルエンザみたいな。
まだ解明されてないから不安ではありますけど。
ちょっと異常な感じの今の日本。少しメディアを自ら遠ざけてもいいかもしれません。

手洗い、うがい。しっかり食べて、しっかり寝る。自分の体をしっかりメンテナンスしながらいつも通り。を目指したいですね。

さて、お待たせしておりましたKITの発送を全て終えました。糸の入荷が遅れて少しお待たせした方も中にはいたのですが、本日全て発送完了。お手元に到着まで今しばらくお待ちくださいね!

この状況が続くようであれば、お家での時間が少しでも楽しいもになればという思いもあり、
アイテムを絞って今月中にもWEBSHOPを少しオープンしようかとも考えています。こちらはまだ未定です。またそうなればご案内するようにします。

WSですが1件延期となりました。
WSのスケジュールです。ご確認くださいね。

  • [延期]3/19(木)「triple round crochet accessory workshop.atC&S神戸店さん
  • 3/22(日)「pot mat workahop event.」at西宮阪急さん
  • 4/10(金)「3色コースターWS」at 大木図画工房さん
  • 4/16(木)「DOT brooch WORKSHOP」at無印良品イオンモール堺北花田さん
  • 4/19-20(日・月)「メッシュの巾着 WORK SHOP」at 芦屋スペースRさん
  • 4/25(土)「Flower motif workahop event.」at 西宮阪急さん



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です