今日の日記2020.1.16

おはようございます。今日は少しどんよりしたお天気の神戸の朝です。ようやく冬を感じるような気温になってきましたが、それはそれで寒いですね。笑
みなさまいかがお過ごしですか?

明日は阪神淡路大震災から25年。小学校では集会があるようです。毎年思いますがもう25年。まちはすっかり綺麗になり、みんな元気に過ごしているように思えます。ですが、時間が繋がっている限りずっと形を変えた傷も残り続けるんだろう。とも思います。

ここからは備忘録です。
次女は12月に県大会がありました。目標は予選決勝まで残る事。
この夏は自分でもどうしたらいいかわからないと言った感じで、私もコーチも頭を抱えたものですが、なんとかモチベーションを高める事ができ、秋頃から何かを掴んだようで試合内容もグッとよくなったように感じます。数週間前から本人も目標をしっかり持って練習や試合に取り組んでいたように思います。(母もうこれだけで満足・・・)試合の前週に行った草試合では跳ね上がるスピンボールの対処法が自分で見つけられず残念な準優勝。でもここから自分で対処を考えるという事ができるようになったと思います。
いよいよ試合の日。初戦は順当に6−0。2回戦も6−0。決勝3−6。初戦は相手のペースになぜか合わせる彼女らしくないテニスでコーチに怒られ。2回戦も無難にやり過ごしたなというテニスでコーチには褒められず、いよいよ決勝。ここはもう0で負けても仕方ない。当たって砕けろ!ぐらいの気持ちで臨んだように見えました。いつもいたるところに見える緊張の面持ちがこの日は見られず。強い相手に自分のペースで試合を進めていきます。いつもののんびりしたコートチェンジ、いつもの思い切ったストロークも見られ取られては取り返す2−3の40オール。

落とす・・・。笑

ここから相手がやはり経験で勝り、3-6で終了。
だけど最後まで諦める事なく、練習通りの全力でぶつかる姿が見れて母大満足でした。コートから上がってきた次女をコーチは大喜びで褒めまくってくれました。次女は後で「コーチちょっと泣いてたな。」って言ってました。なんで泣いてたか分かる???って突っ込みたかったですが、テニスを始めてずっとここまで諦めず粘り強く指導してくださるコーチには大感謝です。
次は3月。また頑張る日々が続きます。私も頑張りたいと思います。

1月のWSのご予約も始まっております。
一部満席のWSもございますが、まだお席があるものもございますので、ご都合がつくものがございましたら是非ご参加お待ちしております!

Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です