今日の日記2019.7.12

みなさん、こんにちは。今年の夏は涼しいのかな?もう夏休みが見え始めてきましたが過ごしやすい気候の神戸です。いかがお過ごしでしょうか?
水曜日は無印良品イオンモール堺北花田店でのWSでした。ご参加くださった皆さまありがとうございました!何度もタッセルのWSはさせてもらっていますが、今回はアレンジの幅を広げた形でイヤリングやピアスにもアレンジをして見ました。皆さん集中して作業されていましたね〜!ぜひ他のものへのアレンジも楽しんでくださいね!
長女絶賛期末テスト期間中でしたが、今日で終了です。右も左もわからぬまま過ごした中間よりは少し効率良い要領を得た勉強ができていたらいいね。
一方、次女っ子は模試が始まりました。5年生になり、勉強とテニスが両立できるのか・・・不安な母。長女はテニスのために勉強する。でしたが、次女は勉強の方が楽しくなってきている感じがします。テニスも頑張ってほしいけれど、長女の試合がここまで多くなるとなかなか次女を試合に連れていけず、試合勘がマイナスになっているような気もします。勝ちへのこだわりも薄れてきているなー。彼女がしたいようにしてくれたらいいんですけどね。テニスは、ほんと保護者の頑張りにかかっていると言っても過言ではない。(まぁ何でもそうでしょうけど)笑
今日は久しぶりの練習で長女はウキウキしながら学校行きました。楽しいものがあるといいね。
夏休みは子供達の帯同が増えるため少しお休みをさせていただきます。
9月に向けて絶賛サンプル作成中。秋のWSはウールなどの糸が使えるようになるので幅が広がっていいですね!
またサンプルの写真はInstagram https://www.instagram.com/ricotto__knit/ に投稿して行きますので、よければご覧くださいね!
ーーWORKSHOP info.ーーーーーーーーーーーーーー
[ご予約受付中]7月20日(土)「夏休み:フォトフレーム workshop event.」at西宮阪急さん
ご案内メールのご登録は下記アドレスのページ右上ボタンログイン横の新規登録ボタンよりご登録ください。https://ricotto.stores.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です