秋の深まり

無事に七五三もおわりました。

そろそろクリスマスを楽しもう!

みなさまこんばんは。歩く町並みにきれいな色の落ち葉が敷き詰められて秋の深まりを感じますね。みなさまいかがお過ごしですか?
私の暮らす街には素敵な街路樹があって、その道を通ると本当にここに住んでよかったな。と毎年毎年思います。子供がもっと小さな頃は地面への距離がもっと近くて歩いてはきれいな葉っぱを拾って、歩いては拾ってとするので葉っぱ用のカバンを持ち歩くほどでした。最近は幼稚園の送り迎えで一緒に歩くけれど数年前から比べると、地面からの距離は少し遠くなったのかもしれません。この時期は空を見上げて歩くのもいいけれど、きれいな地面を見ながらあるくのも一緒に落ち葉拾いが楽しめるのもあと数年なんでしょうね。今そう思って楽しみたいと思います。
今日は小人のオープンスクールに行ってきました。朝から*ricotto et cocotteの撤去に行ってその足で小学校に向かいました。そーっと教室を覗くと何やら楽しそうにお話ししながらお友達と絵を描いていました。私は小学校の絵本の読み聞かせボランティアもさせてもらっているので、子供たちは私のことを知っていて帰る時には「モリシマのお母さん!バイバイ!」ってちょっと男の子が大きな声でタッチしにきてくれました。1年生。まだまだかわいいな!笑
昨日まで*ricotto et cocotteを開催させていただきました。たくさんの方に手に取っていただけ本当に素敵な展示が出来ました。ご来場頂きましたお客様、TRITONCAFEのスタッフのみなさま。本当にありがとうございました!ご来場頂けなかった方は少しづつではありますがinstagram http://instagram.com/ricotto_et_nene/やweb shopにて商品をUPして参ります。是非お求め下さい。
【2月*ricotto WORK SHOP】のご案内をUP致しました▶http://ricotto.jp/lime/2088374
9日は残席わずかとなっております。お早めにお申し込み下さい。
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶https://www.facebook.com/ricotto.jp 】
【 Instagram▶ http://instagram.com/ricotto_et_nene/】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です