チビチビおめでとう。

双子ちゃんにポンチョのご注文。

プレウールの毛糸。

みなさま、こんにちは!
あれれー?秋はどこに行ってしまったのでしょうか・・・・
9月とは思えないこの暑さ。体調にお変わりはないですか?
そろそろ幼稚園では運動会の練習が始まっている様で「小さい組強いぞエイエイオー!」って歌ったり更新の練習をしたり家でも全力でやっています。もちろんチビチビは付き合わされて一緒になってやっています。ここ最近はチビチビの成長も目覚ましく、そろそろトイレトレーニングを始めようと何気なく「今日からトイレでおしっこしようか?お姉ちゃんパンツ履いてみようー」って始めたら全然ミスる事なく取れちゃいました・・・。しかも、知らない間に自分でトイレに行って「出たー!」ってお知らせも出来ちゃう始末。母びっくり。トレーニングいらんかったな・・・二人目って母にも余裕とまぁいいか。というあきらめの割合がちょうど良く手がかからないように思えるのでしょうね。チビチビさんおめでとうございました。笑
先日、神戸栄町のVaerelseさん http://fyn.shop-pro.jp/に行ってきました。お目当てはプレウールの糸。毛糸にする前の糸です。撚っていないので軽くとっても暖か。そして何より色の組み合わせのきれい事!縮ませるとフェルト化する性質も可能性が広がります。悩みに悩んで写真の2つを連れて帰ってきました。この毛糸日本ではVaerelseさんだけでお取り扱いがあり、こっそりこの毛糸イイデショウ?と思いながら編むのも楽しい事の1つです。うしし。笑
現在ご注文を多く頂き、なかなか時間をかけてこの毛糸で編み上げるという事が難しいのですが、来月のササヤマルシェにはお帽子かお靴を作って持って行きたいと思っています。X’masのDMようの作品にもこの糸を使って見たいと思っています。みなさま、お楽しみに!(私が一番楽しみにしているという話)
Vaerelseさんでは毛糸以外にも北欧やヨーロッパ各地で集めた美しい生地、ヴィンテージの器などもご覧頂けます。手芸のワークショップも開催されています。皆様是非一度遊びに行ってみて下さいね!
『ササヤマルシェ』
【日時】2010年10月8(土)/9(日)/10(月)/15(土)/16日)/22(土)/23(日) 
*ricottoは10/9(日)のみ出店予定です。
【時間】10:00-16:00
【場所】兵庫県篠山市河原町妻入商家群
【主催】ササヤマルシェ実行委員会
東京のみなさま。素敵なお話です。*ricottoでもお取扱いさせて頂いているtamaki niimeさんのショールを実際に手に取るチャンスです。
「銀座 手仕事直売所」
松屋銀座八階イベントスクエアにて 9月15日〜9月20日までtamaki niime のcotton&wool&cashmere shawl が販売されています。以前日記に書いたTAjiKAの鋏も展示されていますよ!みなさま是非!http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20110915_teshigoto.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●チルチンびと広場に掲載いただきました。色々なお店が今後も掲載予定の様です。素敵な情報サイトになりそうですね。是非ご覧ください。http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=28&cl=3&cic=28_03_0017
●9/5発売の『Richer10月号』にUf-fuさんのティーコゼを掲載いただきました。
数は多く作れないのでお店の在庫がない場合があります。ご予約もUf-fuさんにて承りして頂けますので是非お求めください。
●*ricotto 2011 seson catalog
お待たせしました!2011season catalogをHPにUPしました。
クリックをお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ

Facebookページを設置しています。「いいね!」をお願いいたします!


Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です