以心伝心。

カタログ表紙はこんな感じにしました。

TAjiKAの「iron」シリーズ。

みなさま、こんばんは!
あー・・・夏休みが終わっちゃう。
いかがお過ごしですか?
今日は帰省の疲れが出たのか、こどもたちはご機嫌斜めな1日でした。笑
そんな1日の終わりに何を書こうかな〜と思っています。(今もまだ思っている・・)
先月行われた*ricottoの展示会でお配りした*ricotto season catalog 2011。今回ももちろん iliのクワタノリコちゃんが作ってくれました。このカタログ、95%彼女の制作で私は実質5%未満の関わり方です。何をしてるかと言うと・・・カタログの封筒だけは私が選んで私が考えて私が印刷します。中身のカタログのテーマを引き継ぎつつ、表のイメージって大事なのでこれが結構難しい作業だと勝手に思ってるんですけど、今の所毎回自分では納得のいくものに仕上がっています。なので、私は勝手に二人のイメージがちゃんと共有されていて、繋がっているからだな〜と思っています。
毎回カタログやDMの制作をしてもらったお礼には彼女の大好きなミルクティに合うUf-fuさんhttp://www.uffu.net/の紅茶をたくさん贈ります。そして今回は紅茶と一緒に展示会のお礼として贈り物を何にしようか・・・と考えた結果、お花屋さんでもある彼女に使ってもらえて彼女の好きそうなフォルムと質感。そして何より、私が贈ってみたいアイテムNO.1だったTAjiKAさんhttp://www.tajikahasami.com/の「iron」FLOWER SHEARS http://www.tajikahasami.com/works/post-2/にしました。昨年のササヤマルシェでこのはさみを作っているタジカ君と知り合って、彼の仕事に対する考え方なども素敵だな。と思い、いつか誰かに彼の作る「iron」FLOWER SHEARSを贈れたらいいな〜と思っていたからです。
そしたら、そしたらですよ・・・・
彼女も自分へのご褒美としてこのはさみを購入しようと思って探していたというじゃないですか!贈り物が到着するや否や、大喜びの電話をくれました。こんなに喜んでもらえて本当に嬉しい!
彼女とのお付き合いは15年くらいでしょうか?いつも近くにいるような友人ではないけれど、つかず離れず、ずーーーーーっと大切なお友達です。そして*ricottoを立ち上げてからも一緒に*ricottoを作り上げる大切なパートナーでありお友達です。そんな友人との「以心伝心」。嬉しい出来事だなと思っています。そんな彼女のili日記http://ili-ili.jugem.jp/?eid=27にも記してくれています。
そんな嬉しい出来事もあった夏休み。
皆様はどんな夏休みを過ごされましたか?
最後の週末、楽しんでお過ごしくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ricotto web shop
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コドモノコウチャ等のほかに、tamaki niimeショールなども少しづつご案内しています。またクレジットカード払いもPaypal決済によりご利用いただけるようになりました。ご配送料金も15000円以上は無料。代引引換は5250円以上は手数料無料。とご利用いただきやすくなりました。是非ご利用ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ricotto ご予約状況のご案内
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多くのご予約ご注文ありがとうございます!只今お渡し予定は2012年1月中旬にかけてとなります。大変お待たせして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。ご出産お祝いなどでご検討の方はお気軽にご連絡をください。
もう一度ちゃんとランキングやろうと思いますので、クリックをお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服・ベビー服へ


Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です