● ドタバタ年末

早く元気に走ってほしいです。

クリスマスが終わり、イベントも終了!
と思いきや・・・・小人ちゃんが一昨日より発熱。
彼女は今1歳6ヶ月ですが、(奇跡的?)今まで熱を出した事は産まれて1度も無かったのです。その夜は39度5分まで上がり、夜中に車を飛ばし救急病院へ。
翌日は旦那さんに朝一番で小児科の受付に走ってもらい受診。
熱が高いのでインフルエンザの疑いがあったのですが、発熱してから24時間以上立たないと検査結果が明瞭に出ないらしく、熱でうなされている小人ちゃんを連れて夕方再度受診。
結果は・・・「インフルエンザA型」。
トホホ・・・
で、問題は「タミフル」を使用するかどうか?
タミフル、漢方、症状だけを止める、自力で・・・と4つの選択肢を先生から提示されました。迷わず、タミフルをお願いしました。
色々問題はあるのかもしれませんが、この年齢での問題は少ないと考えたのと、何より・・・早く治してあげたい!その一心です。。。
お薬はどれも甘いイチゴ味だったり、タミフルはラムネの様に甘い!おいしい!
大人の薬もこれくらい美味しければ良いんだけどな。笑
昨日とは打って変わって、今朝は平熱!恐るべし回復力・・・
はやく本調子になって欲しいものです。
この年末、ゆっくり過ごすはずが・・・ドタバタドタバタと過ぎて行きます。
まだまだやりたい事はたくさんあるのですが、小人ちゃんの回復に合わせて、ゆっくり過ごすとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です